見出し画像

ウカスカジー 1st Album「AMIGO」全曲レポート

たくです!!最近ウカスカジーにハマってるたくです!!今日はそんなウカスカジーの1st Album
「AMIGO」の全曲をレポートしたいと思います!
それでは、よろしゅう願います!!!

ウカスカジー 1st Album 「AMIGO」

画像1

2014.06.11(Wed) Released.
収録曲
01.ウカスカアンセム
02.mi-chi
03.サンシャインエブリデイ
04.でも、手を出すな!(2014 Ver.)
05.握手
06.縁 JOY AMIGO
07.春の歌
08.勝利の笑みを 君と
09.My Home
10.手を出すな!再び(2014 Ver.)

01.ウカスカアンセム

1曲目から始まるぞ感があってやっぱいいですね!
なんていったらいいのかな…始まるぞ感もあるし戦場感(?)があるのでめっちゃ好きです…!
(このまんまあと9曲やるのか…大丈夫かね…?)

02.mi-chi

めっちゃぁぁぁぁすきです!!!!!!
何かのスポーツ大会のテーマソングであってもいいほどのいい曲です!!
イントロとサビがめっちゃ爽やかな感じがして好きです!

03.サンシャインエブリデイ

なんとなくゆるーい感じがするこの曲、
好きです…!!!!
寺岡呼人さんとこの曲作ってると聴いて驚きましました!アディショナルタイム TOURでも聴けて嬉しかったです!!

04.でも、手を出すな!(2014 Ver.)

このALBUMの中でも1番好きな楽曲!!!!
このロック感というか…激しい感じもいいし
GAKUさんのラップもかっこよく
桜井さんの叫びもとてもかっこよく
カッコいいが詰まった楽曲です!!!!

05.握手

「でも、手を出すな!」のAnswer Songです!
この曲とでも、手を出すな!のギャップがめっちゃ凄くてめっちゃ好きです!!(語彙力)

06.縁 JOY AMIGO

この曲もうスルメ曲で好きすぎる!!!!!
歌詞でも

"ここで会ったのもなにかの縁"

歌い出しから最高すぎますてウカスカさん…
ガクさんのラップ力も凄すぎるし
桜井さんの歌うサビが好きだし
最強の一曲です!!!!!!!

07.春の歌

これこそ桜の下で聴きたい楽曲です…!!!!
ロックバラード(?)のような感じもして激しく、そして優しく包み込んでくれるような楽曲です。

08.勝利の笑みを 君と

胸にでっかい誇りを掲げていこうっ!!!!!!
サッカー中継おなじみ(?)勝利の笑みを 君とです!!!!!!
サビをライブでめっちゃ叫んで歌いたいほどサビが大好きです!!!

09.My Home

この曲はアコースティック感が強くて好きです!
仕事が終わったあとの帰り道に聴きます!

"少し疲れた でもここちいい疲れ I'm going Home"

桜井さんの歌う歌詞に共感してしまいます。

10.手を出すな!再び(2014 Ver.)

4曲目のでも、手を出すな!よりワンランク上な
手を出すななのですが、これもまたロックで…
好きすぎます…手を出すなシリーズほぼほぼ好きかもです…。

まとめ

いやぁ…すごい。ウカスカジーって
またGAKU-MCのソロまたはMr.Childrenそれでもなく、この両方は仕事場のようなものだけど
このウカスカジーは休憩所いわゆるリラックスするところなんだと気づきました。
来年はウカスカジー 10th Anniversary!!
たのしみです!それでは!
たくでしたぁぁぁぁ!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?