\ 事業主の皆様へ / 思わず目が留まる! ユーザー視線の投稿が大事なワケ

こんなことを思ったことはありませんか?

「今日一番の内容を投稿しているのに、全然見てもらえない。」

今回は上記のお悩みを解決する

“ユーザー視線の投稿が大事なワケ”

についてお伝えします。


■この投稿を見た後のあなた

ユーザー視線の投稿ができるようになります。

そうすれば…

・投稿閲覧数アップ

・フォローにつながる

・「集客」「お問い合わせ」が増える

では、さっそく見ていきましょう!


■本当に必要とされることを投稿

ユーザーは自身にとって必要な情報を、

投稿内容から取ろうとしています。

求められている情報が入った投稿であれば、

興味を惹きつけられる可能性が高まるのです。


■自分本位の投稿では届かない

ユーザーはあなたがオススメする情報を求めていないことがあります。

直感的に良いと思ったことを投稿してもなかなか届きません。


■興味を惹けない投稿例

例えば、ラーメン屋さんの投稿。

店主オススメのチャーハンを投稿したとします。

でもユーザーがチャーハンの情報を求めていなければ、

興味を惹きつけられる投稿にはなりません。


■未来を想像させることが大事

「役に立ちそう」「有益そう」とユーザーに感じてもらえれば、

興味を持たせられます。

結果的に「集客」や「お問い合わせ」にもつながります。


■投稿内容の特長を書き出す

ユーザーに理想の未来をイメージさせられる情報をたくさん得られます。

「その情報があるとどうなる?」

「なぜその情報なんだろう?」

と深堀りすると、質の高い情報へたどりつけます。


■必要とされる特長を伝える

ユーザーの知りたいことや問題解決に役立つ情報であれば、

興味を惹きつけられます。

本当に必要とされることを見極めることが重要です。


■ユーザー視線の投稿が大事

必要とされる情報を与えられれば、

フォローや集客アップにつながります。

ぜひユーザー視線の投稿を心がけましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?