\ 事業主の皆様へ / 思わず目が留まる! ユーザー視線の投稿が大事なワケ
こんなことを思ったことはありませんか?
「今日一番の内容を投稿しているのに、全然見てもらえない。」
今回は上記のお悩みを解決する
“ユーザー視線の投稿が大事なワケ”
についてお伝えします。
■この投稿を見た後のあなた
ユーザー視線の投稿ができるようになります。
そうすれば…
・投稿閲覧数アップ
・フォローにつながる
・「集客」「お問い合わせ」が増える
では、さっそく見ていきましょう!
■本当に必要とされることを投稿
ユーザーは自身にとって必要な情報を、
投稿内容から取ろうとしています。
求められている情報が入った投稿であれば、
興味を惹きつけられる可能性が高まるのです。
■自分本位の投稿では届かない
ユーザーはあなたがオススメする情報を求めていないことがあります。
直感的に良いと思ったことを投稿してもなかなか届きません。
■興味を惹けない投稿例
例えば、ラーメン屋さんの投稿。
店主オススメのチャーハンを投稿したとします。
でもユーザーがチャーハンの情報を求めていなければ、
興味を惹きつけられる投稿にはなりません。
■未来を想像させることが大事
「役に立ちそう」「有益そう」とユーザーに感じてもらえれば、
興味を持たせられます。
結果的に「集客」や「お問い合わせ」にもつながります。
■投稿内容の特長を書き出す
ユーザーに理想の未来をイメージさせられる情報をたくさん得られます。
「その情報があるとどうなる?」
「なぜその情報なんだろう?」
と深堀りすると、質の高い情報へたどりつけます。
■必要とされる特長を伝える
ユーザーの知りたいことや問題解決に役立つ情報であれば、
興味を惹きつけられます。
本当に必要とされることを見極めることが重要です。
■ユーザー視線の投稿が大事
必要とされる情報を与えられれば、
フォローや集客アップにつながります。
ぜひユーザー視線の投稿を心がけましょう!
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