\ 秩父地域の事業主様へ /〇〇を使うと集客につながる
こんなことを思ったことはありませんか?
「商品の写真を投稿しているけど、なかなか集客につながらない。」
一生懸命、投稿を作っているのに、
ユーザーに届かないと残念な気持ちになりますよね。
今回は上記の悩みを解決する
“インスタグラムのリール投稿”
についてお伝えします。
■この投稿を見た後のあなた
集客につながるリール活用ができるようになります。
そうすれば…
・投稿閲覧数が増える
・フォロー数アップ
・集客につながる
一方でリールを活用しないと…
・投稿閲覧数が思うように伸びない
・なかなかフォローしてもらえない
・集客につながらない
だからこそ今回ご紹介するリールを活用しましょう。
では、さっそく見ていきましょう!
■動画投稿できる3つの機能
インスタグラムでは、次の3つの機能に動画を投稿できます。
1.フィード投稿
2.ストーリーズ
3.リール
一つずつ特徴を解説しますね。
■【機能1】フィード投稿¥最大60秒の動画を投稿できます。
長めの動画を投稿したい時は、
フィード投稿を利用しましょう。
あなたの思いや商品内容を説明できます。
投稿閲覧数などの分析も可能です。
■【機能2】ストーリーズ
15秒までの動画投稿が可能です。
フォロワーに向けた発信は、
ストーリーズを使いましょう。
何気ない投稿で反応をゲットできます。
15秒超えの動画は分割されるため注意が必要です。
■【機能3】リール
最大30秒の短編動画を投稿できます。
発見タブ内で投稿を目立たせたい時は、リールを活用しましょう。
あなたの存在をアピールできます。
15秒又は30秒動画のいずれかを選択しましょう。
■集客するならリール
リール動画は、拡散力があります。
短く、面白く、ユーザーの感情を瞬時に動かす動画を作りましょう。
目に留まる動画であれば、あなたや商品にユーザーの興味を惹きつけられます。
■リールを活用しよう
はじめは5秒や10秒でも大丈夫です。
慣れてきたら30秒まるまる使って、
商品やあなた自身を思う存分アピール。
しかしリールを活用しなければ、
商品やあなた自身をアピールできません。
ということは、存在を知ってもらうチャンスを逃しているということ。
存在を知ってもらわなければ、フォローにもつながりません。
でもリールをしっかり活用すれば、
発見タブ内での露出が増えます。
しかもユーザーに気づいてもらいやすい。
興味を惹きつけられれば、フォローにつながる可能性も高くなるのです。
ぜひリールを駆使して、集客につなげましょう!
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