\ 秩父地域の事業主様へ /〇〇を使うと集客につながる

こんなことを思ったことはありませんか?

「商品の写真を投稿しているけど、なかなか集客につながらない。」

一生懸命、投稿を作っているのに、

ユーザーに届かないと残念な気持ちになりますよね。

今回は上記の悩みを解決する

“インスタグラムのリール投稿”

についてお伝えします。


■この投稿を見た後のあなた

集客につながるリール活用ができるようになります。

そうすれば…

・投稿閲覧数が増える

・フォロー数アップ

・集客につながる

一方でリールを活用しないと…

・投稿閲覧数が思うように伸びない

・なかなかフォローしてもらえない

・集客につながらない

だからこそ今回ご紹介するリールを活用しましょう。

では、さっそく見ていきましょう!


■動画投稿できる3つの機能

インスタグラムでは、次の3つの機能に動画を投稿できます。

1.フィード投稿

2.ストーリーズ

3.リール

一つずつ特徴を解説しますね。


■【機能1】フィード投稿¥最大60秒の動画を投稿できます。

長めの動画を投稿したい時は、

フィード投稿を利用しましょう。

あなたの思いや商品内容を説明できます。

投稿閲覧数などの分析も可能です。


■【機能2】ストーリーズ

15秒までの動画投稿が可能です。

フォロワーに向けた発信は、

ストーリーズを使いましょう。

何気ない投稿で反応をゲットできます。

15秒超えの動画は分割されるため注意が必要です。


■【機能3】リール

最大30秒の短編動画を投稿できます。

発見タブ内で投稿を目立たせたい時は、リールを活用しましょう。

あなたの存在をアピールできます。

15秒又は30秒動画のいずれかを選択しましょう。


■集客するならリール

リール動画は、拡散力があります。

短く、面白く、ユーザーの感情を瞬時に動かす動画を作りましょう。

目に留まる動画であれば、あなたや商品にユーザーの興味を惹きつけられます。


■リールを活用しよう

はじめは5秒や10秒でも大丈夫です。

慣れてきたら30秒まるまる使って、

商品やあなた自身を思う存分アピール。

しかしリールを活用しなければ、

商品やあなた自身をアピールできません。

ということは、存在を知ってもらうチャンスを逃しているということ。

存在を知ってもらわなければ、フォローにもつながりません。

でもリールをしっかり活用すれば、

発見タブ内での露出が増えます。

しかもユーザーに気づいてもらいやすい。

興味を惹きつけられれば、フォローにつながる可能性も高くなるのです。

ぜひリールを駆使して、集客につなげましょう!

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