見出し画像

System Traders Academy 募集要項

今年からよりEAに対する知識やスキルを得れるようにだれもが学べる環境を用意することにしました。

では、早速System Traders Academy(通称 STA)についての説明をしてきます。

●STAで学べること

STAではFX自動売買(EA)の全てを学べる環境を目指しています。

STAで主に学べることは以下のとおり

  • EAの導入方法(未経験者用)

  • バックテストのやり方・注意点

  • EAの選定方法

  • EA分析のやり方・コツ

  • EA運用における考え方(マインド)

  • 運用資金を作るためのマネタイズ

  • 使用EAへEAに関することの質問(EA開発者も回答)

学びたい項目毎にクラスを作成
クラス別に学習を進めていける環境にしています。
※クラスの重複可(詰め込み注意)

レベルに応じてクラスアップしていくのも手です。

●全てのクラスに専属講師付

STAでは各クラスに専属講師が担当します。
講師による講義も定期的に実施
アーカイブで振り返ることもできます。

定期的な講義だけでなく、課題も出されます。
その課題をこなしていくことで日々成長していけます。

講義、課題と聞くと難しそうに感じますが
レベル別のクラスになってるので心配しなくて大丈夫です。

学びたい意欲さえあればきっとうまくいきます!

●EA開発者とも交流できる

STAではEA開発者とも交流ができます。
実はこの交流がすごく評判いいです。

EA開発者の話って滅多に聞くことできないから
直接交流できるってすごくいいですよね。

僕自身も開発者から話を聞くことで学べたことは多いです。
使う側だけではわからないことたくさんありますからね。

特に自分が使用しているEAの開発者がいたら嬉しいものです。
困ったら聞けるし、初めてだとなにが正しいのかも不安ですし…

そういった直接交流できる環境もあるのでぜひ活用してみてください。

●過去の活動

STAには前身となる活動がありました。

・Muscle Backtest Boot Camp(MBTC)
・バックテスト&EA分析スキルアップ

過去に2度似たような活動をしています。

MBTCはバックテスト特化で学習
バックテスト&EA分析スキルアップは名前のままです。

そして今回はSTA
活動を実施するごとにブラッシュアップされてるので今回も期待大。
また、各活動時の参加者が講師として参加してくれてます。

参加者として活動の中で知識を身に付け
講師として次の参加者へアウトプット

参加者と同じ立場だったからこそ理解できることもあります。
実際にその環境で成長できた人がいるってのは心強いですよね。

STAの活動を通して、今後もそういった人が増えるといいなと思ってます。

●参加者の声

直近におこなった活動の参加者による感想を一部載せておきます。
※アイコンと参加者名は伏せています。





3ヶ月という短い期間でしたがそれぞれ得たものがあったようで嬉しく思います。

ちなみに今回のSTAも3ヶ月の期間で実施です。

それでは最後に応募方法の案内です。

●応募方法・条件

STAへの応募方法をお伝えします。

≪応募条件≫
・EAに興味、関心のある人
・熱量もって取り組める人
・毎日、1時間は勉強に時間を取れる人

以上のような人はぜひ応募してください!
また、学習効率を上げるため人数制限を設けます。
前回は各クラス5.6人ほどで実施しました。
全員で40名程度

≪応募方法≫
以下のURLから応募申込をしてください。
https://forms.gle/shUJimvutPMaD5i8A
↑申込フォーム

※参加者は選考にて決まります。

申込受付は1/21(日)まで
選考された人には順次ご連絡いたします。
※1/25(木)までに連絡がない人はまたの機会にお願いします。

これで以上となります。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?