見出し画像

【MMU杯 2022】FX自動売買は本当に勝てるのか!?Vol.2

MMU杯がスタートし、2週間が経過!!
前回と比べてどうなったのか?
気になるあの人の結果は?
筆者なりの視点から見ていきたいと思います。

前回の記事を読んでない人はこちら

●1位はやっぱりあの人??

前回、ぶっちぎりの1位だった強運のチャンピオン、一応さん

一応


彼の順位は今回どうだったのでしょう?

それでは、順位発表です!!


各参加者 稼働EA 増減ランキング


前回に引き続き、堂々の1位に君臨していますね。

Lot間違いで大きく成績を上げたあとは適正Lotに戻してるようです。
この大きなアドバンテージは今後しばらく影響するでしょう。

先週比較でも8.23%増と全体で7番目

EA自体の底堅さも見せた週となったのではないでしょうか。
こうなると彼の転落を待つというよりか、追いかける側の躍進にかかっているとも言えるでしょう。

どこまで首位を維持していけるかも見ものです!!

●脅威の追い上げで2位へ急浮上

前回比較でなんと39.32%増を叩き出した人物が登場!!

ごま@MMU-AP

その人物はごまさんです!!
今回の急浮上には驚きです!
これはだれも予想しなかった結果なのではないでしょうか?

しかし、今回の急浮上にはカラクリが存在していました。そのカラクリとはなんと、、、、、、

Lot設定のミス!!!

なんと、MMU杯の1位と2位は誤ったLot設定で大きく利益を増やした形となっていました。

しかし、このLot変動ルール上OKなので問題ありません。
今後、この上位2名に追随していく人が現れるかにも注目です。


●数字に惑わされない

一見、大きく増えたりしていると凄く見えてしまいますよね。
確かに増えていることはとても凄いことです。
しかし、どのような過程でその結果が出たのか?
ここがとても大切だと僕は思っています。

これはプラスにも限らず、マイナス面でもそう。
減っているからダメだ!勝てないEAなんだと烙印を押すには判断が早すぎます。

●結果に一喜一憂しない

制作者側視点になりますが
今回の結果想定の範疇だったのか?
まず、ここが大切な要素だと思います。

想定の範疇を越えた結果はイレギュラー要素とも捉えることができ、安定性の面においてはネガティブな評価となりえます。

大会はまだ2週間
大会終了は12/15とまだまだ先です。

これから先、参加者が様々な対策講じてくると思ってます。
果たして、それらがと出るのかとでるのか、非常に楽しみです。

●怒涛の追い上げを見せた3名

15人抜き ムササビさん
29位→14位

ムササビ@ガレージFX

脅威の15人抜き
大会参加者の中でも異色の参加者
自身を賭博家と呼び、その嗅覚はまさに異端児
ラッキーダイスと名付けたEAがどこまで昇るか大注目です!


11人抜き ひできちさん
16位→5位

ひできち

11人抜きで5位にランクイン
実は元甲子園球児というスポーツマン
夏の甲子園では見事ベスト4達成
MMU杯でもベスト4入りなるか!?


11人抜き ごまさん
13位→2位

ごま@MMU-AP

11人抜きから見事2位へランクイン
Lot設定でミスを結果へ繋げた運の持ち主
ロジック成績は7勝1敗と驚異の勝率87.5%
8/16から負けなしと運とは言わせない実力の持ち主

●終わりに

今回の結果は2022.8.27 7:20時点での成績となります。
詳細を見たい方はこちら

MMU杯では多くの参加者が日々、制作作業に取り組んでいます。
応援の声をぜひよろしくお願いいたします。

次の記事はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?