SPOONについて

おはようございます。

実は私、声だけで配信する「SPOON」というアプリをやっております。
元々、ラジオとか作業用系の物とかに興味はあったので、ほんなら自分もやってみるかと思い、蓋を開けて見たら

はぁ〜、人が来ねえ!FAN増えねえ!話題がねえ!オラこんな枠嫌だ〜アプリ〜やめ〜るだ〜

ってなりました(笑)
実際の所、アンインストールはしていないんですけどね。

しかしですね、始めてからまだ間も無く、特に枠周りとか自ら枠を立ち上げた数も少ないのに現在何と100FANを超えています。
純粋にありがとう!と言っていいのか分からないですね。

私のTHE 適当な枠に寄って頂けたりする人もちらほらいるのでその人達に「何でもっと居てくれないんだオイオイオイ」といった感情はありません。

今、私がぶち当たっている壁はFANが増えない、人が来ないとかではなく、

「枠を開いてから最初の1人が来るまで一体全体何を話せば良いのやら」

という壁に頭からぶち当たってます。

しかしこれって僕だけじゃないことに気付きました。実は今朝会社行く支度をしながらSPOONのCASTという所に「保存したLIVE」という項目があるんですよね。
そこに投稿された過去のライブ配信を閲覧すると、何と!

みんな人が来る前に何を話しているか、1発で分かるじゃないですか!
そういう所がライブ配信初めてやるよって人に優しい所だなぁと感じましたね。

私自身も枠をCASTに保存して、過去のLIVEを振り返ってみたんですよ。
まあ、人来るまで基本黙ってたか1人寂しく語ってましたね笑
そう、SPOONって試し聴きという機能があるから人が入室していなくても何かを話していないといけないのかという気になってしまうんですよ!笑 欠点があるとしたらその点ですね笑

だから今、人が入室するまでに枠主の方一人一人がどんな話をしているのか、あるいはただ黙って別のことをしているのか、それが気になるので現在私は枠周りのみに専念し、自ら枠をすることは休止している状況です。
勉強って大事ですね。日々反省。




追記:SPOONにマネージャーって機能あるけど枠主とマネージャーがそれぞれ彼氏or彼女っていう可能性あるよね(ボソッ)