【第88話】戦闘力0.1

抗がん剤の副作用によって下がり続いていた僕の白血球。火曜日が0.2だったので、下がるとこまで下がり切ったと思っていました。

しかし、木曜日の採血結果は0.1。白血球を増やす注射も日曜日から4日連続で打っていますが、なかなか上がってくれません。

白血球の役割は、身体に侵入した菌をやっつけること。正常値は3.1〜8.4。それが0.1ということは、今の僕にはそのチカラが無い(弱すぎる笑)ことになります。戦闘力0.1の男です。

そんな状態が5日目にもなると、やはり、ちょっとした菌に負けてしまったようで、木曜日の午後から発熱。夜には39.1まで上がり、抗生剤の投与が始まりました。

今日になって熱は下がりましたが、白血球はまだ0.2だったので、引き続き用心します。ただ、下がりピークは過ぎたようなので、あとは上がるのを待つだけです!

2024.3.23

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?