見出し画像

副業で10万稼ぐ心身機能の作り方(医療人による)

こんにちは作業療法士たくです。

スクリーンショット 2020-11-06 8.51.25

今、コロナ禍で自分の未来に不安を感じている人も多いと思います。
そして、副業を始める人も多いでしょう。

しかし、正社員で働きながら「副業」を始めるには
間違えなく「体力」がいるという現実があります。。

📝稼ぐためには 【 心身機能と向き合う 】 必要がある

この記事を読んでいるあなたは副業に
『興味がある』or『副業をしている』と思いますが、、

「心身機能(健康状態)を気にしていますか?」

気にしてないならもはやラッキーです!
現状よりもかなり生産性を高められるはずです

現状で気にされている方も僕(医療従事者)の提案するレベルで健康状態を気にしていただければさらに高い生産性を生み出すことが可能でしょう?

少し僕の話をします。僕は現在個人事業主として仕事をしていますが、
前までは正社員として働きつつ様々な活動をしていました

正社員時代の生活スケジュールが以下のとおりです

【平日】
18時 帰宅
18時〜19時 夕飯
19時〜21時 作業(動画撮影、動画編集等)
21時〜22時 読書(勉強系)

【休日】
8時 起床
8時〜9時   朝の支度
9時〜12時  カフェで作業(原稿作成、勉強等)
12時〜13時 昼食
13時〜17時 作業(動画撮影、動画編集等)
17時〜18時 散歩
18時〜19時 夕食
19時〜22時 カフェ(勉強)

まあ何が言いたいかというと生産性の鬼だったんですね

ここまで僕がコミットできたのはもともと体力が鬼だった訳でもなく、
集中力がぶっ飛んでいた訳でもありません。

むしろ僕は超、超凡人です。
(学生時代バイトもろくにできませんんでした)

そんな僕が明るい未来を造るために考えたのが、

生活習慣を最高に心身に良いものにして、ハイパフォーマンスを発揮できる心身作りでした!

✅日常生活に気を遣うことで間違いなく【差が出る】
これは『健康管理』×『生産性』に関する研究を持ってきたものです

音楽大学の学生を能力別に評価して何が違うのかというのを調査した
研究では『優秀者』と『超優秀者』では2点大きく違うポイントがありました。

1点目は『練習時間です』

納得ですね

そして2点目が『睡眠時間』でした
(超優秀者郡は睡眠時間が長く、平均して8,6時間寝ていた)

                参考 : 超一流になるのは才能か努力か
                          Ericsson,Anders
運動は脳の機能を最前にする唯一にして最強の手段である。運動により脳の神経細胞は新生が促進される。

   脳を鍛えるには運動しかない!最新科学でわかった脳細胞の増やし方
           エリック・ヘイガーマン ジョンJ・レイティ

日常生活に気を使うことで生産性に差が出るのは
間違いない事実です。

心身機能を高られるような生活を送ることであなたは確実に
裕福に近づくことができるでしょう。

📝『 健康 』 × 『 生産性 』の総まとめを書きました!!

なお、今後有料化する可能性もあるので今のうちにどうぞ(^ ^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?