見出し画像

コロナ禍で不安な今、、強い自分を創りあげよう(心身から)

こんにちは作業療法士たくです
私は現在セミフリーランスとして働いており、会社で作業療法士として訪問リハビリをしながら個人事業をしております。

そんな僕が、生活習慣や健康を思想するプロとして皆さんのお役に立てたらと思いキーボードをたたいております。

スクリーンショット 2020-11-06 8.51.25

📝コロナウイルスと副業

今だ収束の兆しを見せないコロナウイルス、、

いつまで続くのかそしてその影響を受ける企業は多いです。。

 2020年10月2日時点のコロナ関連による解雇や雇止めが、見込みを含めて6万3,347人に。雇用調整の可能性がある事業所数は10万2,876事業者までに増加しています
                         参考:厚生労働省

我々に経済的なダメージを多く与える「コロナウイルス」ですが、一方で在宅で行え、コロナウイルスの影響を受けにくいオンラインビジネスを副業で始める人も増えてきましたね

新型コロナウイルス流行前に比べて副業意欲が高まったと答えた人は43,3%の回答。副業意欲が変わらないと答えた人(54,1%)の人と比べるとほぼ全ての人が副業意欲が現状維持もしくは向上している
                       引用:PRTIMES


📝副業を始めるには体力がいる、、

「副業」「新しい資格の取得」「今後のための勉強」を始めるとなると体力も精神力をいることは間違いありません。

より効率よくそれら生産的な作業活動に取り組むためには
『健康的な生活を送る』ことの重要性を皆さんに知っていただけたら嬉しいです

ほんの一例を紹介すると
人は疲労感を感じている状態では学習意欲が低下すると言われております。
これでは副業どころではありません。

そして疲労感を感じるかどうかはどのような生活を送っているかで大きく変わってくるのです。

健康的な生活は副業に関する作業活動に影響を与えます。
副業に関する作業活動はあなたの収入に影響を与えます。
あなたの収入はあなたの人生に影響を与えます。

つまり、健康的で生産性のある生活はあなたの人生に影響するのです。


📝社会的成功者の生活習慣


事実ベースで話すと
社会的成功者と呼ばれるような人々は一般人には考えられないほどに生活に気を使っている人も多いです

Apple社元ceo スティーブ・ジョブズ 
→ 仕事にフルで頭を使うためいつも同じ服をきる(黒ニットにジーンズ)

Facebook社ceo マークザッカーバーグ
→ 仕事にフルで頭を使うためいつも同じ服を着る(グレーのシャツにジーンズ)

株式会社div 代表取締役 真子 就有
→ 日中は糖質制限 就寝90分前に入浴

オリエンタルラジオ 中田敦彦
→ 1日1食のヴィーガン(菜食主義、動物性食品を食べない)

やり方は人それぞれですが、高い確率で仕事で成果を出す人は日常生活にめちゃめちゃ気を使ってます。


📝「 健康 」 × 「 生産性 」の記事を配信していきます

僕は皆さんの様なビジネスパーソンが、健康的に自分らしく、体を崩さずに高い生産性を上げてより明るい未来を歩んでほしい。そう思っております

そして僕は健康面から意識の高いビジネスパーソンに向けて
「 健康 」 × 「 生産性 」をテーマに記事を書いていきます(^○^)

健康に関するコンテンツは膨大な量がありますが、医療従事者でない人が作っている物も多いです。そのような情報には誤りがある可能性も高く客観性にかけてしまいます。

作業療法士免許(国家資格)をとり総合病院で働いてきた僕だからこそ発信できるものがあります。

是非他の記事もチェックしていただいて、どんな社会情勢にも負けない強い自分を創っていきましょう!

応援しております!一緒に頑張りましょう!!

『私のお勧め記事』食事は生産性にダイレクトに絡んできます  ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?