見出し画像

2022.1.16 東海シクロクロス #5 愛知牧場 C2 16位

目標

シングルリザルト

結果

16位

コース

前日と同じ。
早朝に氷点下まで気温が下がって霜が降りた影響で泥が少し重い感じした。

機材

・フレーム
 FOCUS MARES CX 2015 
・コンポ
   SRAM Force1
・ホイール
 MAVIC allroad ust 
・タイヤ 
   F:Vittoria Terreno MIX  1.55bar
   R:Vittoria Terreno MIX  1.55bar

前日の反省を踏まえてタイヤチェンジ。
試走で1.6barが調子よかったが念のため0.05barだけ下げておいた。

レース前

試走では竹内遼選手と前田公平さんの後ろに勝手に着かせてもらって1周走る。
自分の思うラインと全く同じなのは自信になったけどコーナリングの速度がおかしい。

試走の後にみさき鍼灸接骨院さんのブースでマッサージを受ける。
車に戻ってローラーで30分アップする。
ローラーでのアップはいつも心拍が上がり切らない感じで心拍上げようとすると足が疲れてしまう。
しかし、今回はしっかり心拍も上がるし足の回転が軽い!
良い感じかも?って思いながら招集場所へ…

レースレポート

スタートは昨日と同じ2列目の真ん中に並ぶ。
スタートして前に上がろうとするも前者2人が接触。
落車回避のために前に上がるのは諦めて今の位置をキープする。 
常設コース側は無難に通過。

ブース前の泥セクションは前日よりも重い。
でも昨日と走り方変えたらなかなか良い感じ。
それでもパワー不足で遅れてしまう。。。

そのあとはほぼ自分のペースを刻むのみ。
パックにならずに1人の時間が多かったな。

階段は毎周回足攣りそうになってた。
前屈みにならないように胸を張って登ると良い感じ。

今日のバニホはほぼ完璧だった。
最終周回以外シケインに触れることが無かった。

右に首傾げがちなの写真映り悪いから直したい。

最終周回のモーモー坂で足攣っててシケイン2個目が飛べずに激突して転びかけた。
ギリギリ前転回避😇

そして足攣りながら出し切ってゴール。

反省

・苦手な序盤でもそこそこ踏めた。
・常設コースの登りで重いギヤで踏んでしまってる。

マッサージと心拍をしっかり上げたアップで序盤の弱さが少しマシになった。
次のレースからもマッサージに重点を置いてアップしてみる。

昨日より調子良かったから登りで重いギヤを踏んでしまっててそれが脚攣りに繋がったと思う。
高回転でもトラクションがかけられるように練習する。

次戦は大野極楽寺。
初めて走るコースなので不安ですが精一杯頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?