見出し画像

2022.1.19 関西シクロクロス #8 希望ヶ丘 C2 28位 

目標

キャンバー全乗車。
リザルトよりコース攻略を重要視。

結果

キャンバー全乗車出来た。
28位(43%)

コース

長い登りが2箇所。
キャンバーと高速ダウンヒルも含まれたテクニックとフィジカルの両方が必要なコース。

機材

・フレーム
 FOCUS MARES CX 2015 
・コンポ
   SRAM Force1
・ホイール
 MAVIC allroad ust 
・タイヤ 
   F:Vittoria Terreno MIX  1.5bar
   R:Vittoria Terreno MIX  1.5bar

レースレポート

4列目スタート。
登り手前までに出来るだけ順位を上げて登りは位置をキープして登る作戦。

スタート直後右前にスペースが空いたのでしっかり前に上がって登り終わりで10番手くらい。
2つ目の登りで結構な人数に抜かれる。

キャンバーは案の定前が詰まるけど今日は降車は絶対しないって決めてたので前との距離を調整しながら走る。
出口が踏み荒らされてフカフカになってたから右のクリートを外して地面を1回蹴ってクリア。

思ってたよりシケイン低かったけどスピードに乗せられないレイアウトでなかなか難易度高かった。
毎周回失敗しないかヒヤヒヤしながら飛んでた。

シケイン後の細かいコーナーのところはイン側から抜けるから好き。

後半の高速ダウンヒルは前との差を埋めるためにブレーキ出来るだけ掛けずに頑張った。

登りはほんとに遅くて毎周回誰かに抜かれる。
離されても下りとコーナーで追いつける。
でも抜きどころが少なくて結局ズルズル順位下げてくだけで辛かった。。。

反省

・キャンバーとシケイン飛んで全乗車出来たの良かった。
・登りが遅い←来シーズンまでに何とかする

前回のWNPで安全策に逃げないって決めて今回の希望ヶ丘で実行できた。
キャンバーを走るスキルも付いてきてる。
自分に1番足りないのがパワー。今シーズンでどうこうできる問題では無いので来シーズンに向けてレースでチャレンジ出来ることは積極的に試して行きたい。

今回もたくさん応援を貰って楽しくレース出来ました!
応援は聞こえてるのですが余裕なくてどこで応援してくれてるのか把握出来なくて毎回申し訳なく思ってます🙇‍♂️

次戦の愛牧も頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?