取り調べ×ダメ出しのオンパレード

例えば多くの観客に見られているプレッシャーの中でマウンドに上がるとする。
球速、持ち球、コントロール、その日の精神状態…あらゆる条件を何とか最高の状態にして、臨む。

送り出す側、球を受け取る側にできるのは投手に合ったアドバイスではないかと思う。気持ちよく投げて、抑える…のが良いと思うのだが、そうはいかない。

別に野球を真面目にやったことはないけど、何となく日々の仕事で今の自分ってこんな感じだな~と思ったから…つらつらと。きつい。もうこれ以上否定しないでくれ。ダメなら配置転換してくれ。

まさにフォームを毎日ボロくそ言われ、いつマウンドに上がるかもわからない状況で毎日毎日ブルペンで肩を温め、上の顔色をうかがい、投げても給料が上がるわけでもなし。

加えて、自分らの至らなさは棚に上げて取り調べのような指摘してきやがって…。

そんなメンタルを支えられるのは息抜きと体を動かすしかない…今日はラジオ聴きながら、長めに走ろう。汗をかいて、笑うことのみが救いだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?