見出し画像

自己紹介の続き(今感じること)

社会人になってからの今までの経緯を話せれば良いと思います。

私は某大手企業に新卒で入社をすることができました。この時の心情として思ったことはいくつかあります。


①今まで迷惑をかけてきた両親に恩返しをすることができた

②これからはこの大手の会社のブランドを使って働ける=一生安定


私は上記のことを思い不安とワクワクのなかで4月を迎えました。

【実際に働いて思ったこと】

①実際思い描いたやりがいと現実のギャップ

②安定=決められたレールに乗っかるというジレンマ

③地方での配属になったため情報、人脈などが疎くなってしまっていた

④個人の自己成長の時間が充分に確保ができなかった


私は上記の理由があったため2020年1月20日に退職させていただきました。

その際には迷惑をかけてきた親、両親、職場の信頼できる上司の方。色々な方々に相談をしてきました。仕事関係の方にはもちろん止められました笑

しかし社会人として学んだことも多々あります。

【学んだこと】

①責任感=個人の行動が会社のブランドに傷つけることがある。

②時間の使い方(タイムマネジメント力)


特に2番目の事柄に関しては私生活、社会人の生活で特に大事になってきますね!

時間のことに関してはまた違うときに書きたいと思います。


最後!!

言いたいこと!

・自分の価値観絶対に大事にしてください。

→自己分析めっちゃ大事!!!!!!!!!


コロナで就職活動も厳しいと聞きますが応援してます。




よろしければサポートお願いいたします。毎日更新の励みになりますので是非よろしくお願いいたします。