見出し画像

1/13 フラッグシップバトル


おはようございます。こんにちは。こんばんは。takuです。

デッキを華やかに並べるの頑張ったんですけど、noteのサムネに入り切ら無かったので諦めました…
https://x.com/taku_1236p/status/1746865839952003255?s=46

【結果】
4-1でした。振り返って行くと何かしらの違うんじゃない?はあると思うので文字に起こして行きます。

ペローナはすぐ貰って買取に出したのでノーマルで代用してます。😢

使用デッキ 黄黒ルフィ 
デッキリスト

画像元:PunkDB様
墨絵ルフィ×ニカドン絶対神だろ言って押し入れからニカドン引っ張り出したけど案の定神だった…😇

対戦内訳
要塞ヤマト 後選 ○
ナミ 先 ○
サカズキ 後 ‪✕‬
エネル 後選 ○
エネル ○

1R
内容忘れました。試合終わった後言われたんですけど、こっちが確定負けのリーサルありました。もうちょっと早めに詰めに行くか考えれば良かったと思いました。

2R
先行2t目にエース疾走して勝ちました。

3R
マリガン無しでサーチ込エースいっぱい引いたからそれで詰めるプランにしたけど、しっかり防がれたので、素直にモリア狙いでマリガンしてサボで回しに行けば良かったです。

4R5R
相手から何もかも奪って勝ちました。(ごめんなさい。忘れました。)

。今度は当日中に思い出してメモに起こします。

次書くとしたらフラバトEXになると思います。(当日の気分次第)
(持ち物チェックとルートチェックはやっとけ)(一敗)

ばいばい





Twitter(現:X) @taku_1236p
リンク→https://x.com/taku_1236p?s=21








あとがき

アニメアイドルマスターミリオンライブ!を2024年に見ても絶対おもろいと考えたので2周目観てるのですが、2話目で泣きそうになりました。

最近見たアニメで泣きそうになったのウマ娘3期最終話の有馬終盤とミリアニの2話の2つ
これはガチ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?