見出し画像

1/21 フラッグシップバトルEX

決勝大会出場された方、お疲れ様でした。takuです。

サムネイルにもあるんですけど、5-0しました。

使用デッキ:黄黒ルフィ
(【おまけ】部分にデッキリスト載せてます。)

対面
カタクリ 後
カタクリ 後選
モリア 後選
サカズキ 後選
赤紫ロー 後

1R
計算ミスってアマル2枚で負けることに気づいてターン返したけど、2枚持ってなかったから勝ちました…

サボ横にするなら、盾1枚残して返すべきでした

対戦前青はっち(上位賞の方)プレマでクソ動悸止まらんかったけど、リーダーオープンの際にカタクリだったから正直クソ安心した…

青はっちプレマ(右、左)
画像元↓



2,3R
両方とも引くもん引けて勝ち

4R
相手序盤のハンド強すぎると見たので(リーダー効果で捨てるカード悩んでた)、殴る前にペローナ投げたら倒れてくれた

5R
リーダー効果でエース埋めたのに子エース持ってないせいで日和使わないといけなかった(バカ)ので、手札をしっかり確認します…

試合には勝ちました。

久しぶりの優勝、クソ染みます……………。

次日記書く時は2月のフラバトを予定してます。

ばいばい

Twitter(現X)@taku_1236p


【おまけ】
デッキを綺麗に並べた写真撮れたからサムネにしたかったけど、不具合があったのでここで供養させていただきます。

不具合の方


画像元:PunkDB様
本来の方

不具合の方エース1枚どっか行ってます😭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?