見出し画像

新年!

皆様、新年あけましておめでとうございます。
昨年に続きお正月もコロナウイルスとの恐怖と戦いながら写真活動を続けております…
私の住む京都でも、人数が増えつつあり外に出るのが怖い時があります。
それはそうと今年の元旦は父親が朝早くから「初日の出を見に行くぞ!」と言い出し一緒に早起きをして京都の桂坂近くまで行き初日の出の写真を撮って来ました。

カメラは普段使っているNikonのD610とサブ機として持っていますD7000を使い撮影をしました。
レンズの方はD610がTAMRONから出てます18-200のF3.5 50Anniversaryレンズ
D7000がNikon 60mmのF2.8macro
で撮影をしました。
撮影自体は両方共にAモードで絞りを大きめに開けて撮りましたが個人的にはなかなか良さげな写真が撮れたのではないかなと思っています。
撮影中、地元の大学生さん達に「ガチの人が居るやん爆笑 あのー僕らYouTuberになりたいのですがこうゆうカメラっておいくらぐらいですか?」と聞かれ色々とカメラの話などをしながら一緒に初日の出を見るとゆうなかなか面白い事がありました^^;
そんな子達にも自分にとってもそして記事を見て頂いてる方にとっても今年が良い1年でありますように…
冒頭でも触れましたが見てくださってる皆様にコロナウイルスの感染がありませんように、そして感染された方の早期ご回復をお祈り申し上げます。
今年も、こんな感じで投稿をしていきますので皆様よろしくお願いします。

匠楽屋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?