見出し画像

Switchのドックってでかいよね

ジャンクで買ったSwitchですが、電源ケーブル以外は付属していました。
もちろんドックも付属しています。

ドックでかい

でかいんですよね、Switchのドック
基盤はそんなに大きくないのになんでこんなにでかいんだろうと思って眺めていました。

画像1

ああ、これ前面にでかいものがついているのは液晶保護的な意味合いで、この重さは安定性なんだなという結論に達しました。

画像2

しかしでかい。でかい上に無骨なデザイン。質実剛健といえば質実剛健なのかもしれませんが、もうちょっとどうにかしたいところです。

画像3

カスタマイズする

本当は小さいドックにしたいんですが、とりあえず簡単にできるカスタマイズで対応してみます。

前面にツキ板を貼っていきます。使うのはセリアで売っているツキ板で、シール付きなのでそのまま貼り付けるだけで使えます。

画像4

まずは貼り付けて、エッジ部分をきれいにします

そこから軽くヤスリがけして、水性ニスのメープルで塗装。

画像5

再度ヤスリがけしたら、蜜蝋を塗って仕上げます。あまり差がわからないけど気分の問題なんで大丈夫です、すげーいい出来です。

画像6

まあなかなかいい感じ仕上がったんじゃないでしょうか。 

画像7

とりあえずしばらくはこれで使っていこうかと思っています。

これまでの出費まとめ

・Switch本体:2万円
・ステッカー:100円

サポートしていただけると嬉しいです。泣きます。