見出し画像

Joy-conを探す日々

Switchを購入して遊びたいために現在までに使った金額は以下になります。

本体:2万円
シール:100円

動作確認の話で書いた通り、右ジョイコンのホームボタンが効かずに修理も難しいということがわかったところでした。

そこでジョイコンを探す旅をはじめました。

旅の終わり

長い旅が始まるかと思いきや、今回はサクッと終わりを告げました。

本体まで行くと条件が厳しくなるんですが、ジョイコンは思いの外簡単でした、まあ出品されている数が多いというのもあったんでしょうね。

今回の目的は2000円くらいで、程度のいいコントローラでした。ゲオで中古で3000円ちょいで売っているので、保証がないとかを考えるとまあ2/3程度の価格であればいいなと思って調べておりました。

今回はメルカリメインで調べていたところ、いい感じのジョイコンを発見。スティックに難ありな感じですが、他のボタンは問題なさそう。

質問でボタン操作を確認、そして値下げ交渉ありとのことだったので値下げ交渉でちょっとだけ下げてもらい購入。

それがこちらになります

画像1

動作確認してみたところすべてのボタンが動作することが確認できました、もちろんホームボタンも効きます。

画像2

まあ左右色違いにはなりましたが、最終的には揃えようと思っているのであまり問題はありません。

これまでの出費まとめ

本体:2万円
シール:100円
ジョイコン:1500円(NEW!)

トータル:21,600円


サポートしていただけると嬉しいです。泣きます。