見出し画像

スイッチの収納を考える

スイッチ本体と周辺機器をそのへんに置いていたのですが、やっぱりどうにかして収納したい、収納というか置き場所を決めておきたい。

そこで目をつけたのが机の横に構築したパンチングボードの壁。

ここにダイソーのパンチングボード用のアイテムを組み合わせれば、なんとなくかっこよさげな収納になるのではと思い、早速ダイソーでいくつか買ってきてみました。

壁掛け収納グッズたち

買ってきたのはこちら。

パンチングボードに引っ掛けるフック各種と、棚板的なものを1つ。
これらを使って早速いい感じに収納できるか試してみました。

スタンドはループフックで

前回のnoteで紹介したカスタムしたスタンドは、ループフックを2つ使って収納してみました。

引っ掛けるではなく、置く収納ですね。

Joy-Conアダプタは既存のもので

Joy-conアダプタに関しては、買ってきたフックではうまく合わなかったため、既存のフックを2つ使って引っ掛ける感じにしました

フィットボクシング用グリップは棚用フック

フィットボクシング用のグリップはちょっと長めの棚用フックを使ってぶら下げ収納です。

ドックは棚板を使って

ドックは棚用フック+棚板を使って収納です。ただこの棚板が4.5センチ程度なので、ちょっとドックがはみ出します。

ちょっと不安定かなと思ったので、棚板とドックは両面テープで固定しています。

ドック全面を木目にしているので、一体感が出ているんじゃないでしょうか。

そんな感じで収納してみた全体図はこちら。

ダイソーのパンチングボードをかってきて、スイッチ収納だけ作るっていうのもありかなと思います。プロコンが追加されたりした場合などには、さらに収納を考えたいと思います。

これまでの出費まとめ

本体:2万円
シール:100円
ジョイコン:1500円
交換用ジョイスティック:500円
スタンド:100円
収納グッズ:400円 New!
Joy-conアダプタ:1100円 New!

トータル:23,700円

サポートしていただけると嬉しいです。泣きます。