マガジンのカバー画像

日々のあれこれ

71
他のマガジンに分類できない日々のあれこれをまとめているマガジンです。
運営しているクリエイター

#PC

エレコムの10口タップ

エレコムの10口タップ

エレコムの10口タップどこでかったの:Amazon
いくらだったの:1800円くらい
なににつかうの:パソコンデスク周りの配線をきれいにしたい

まずはタップを減らしたいパソコンデスク周りで一番気になっていたのがタップ。3個使用していました。そのため、適当に空いている場所に電源ケーブルを差していたため、電源ケーブルが大混乱。
ケーブルがスパゲティになる要因の一つとなっていました。

そこででき

もっとみる

机周りのカオスっぷりをまとめてみる。

年末年始の大掃除をせずに、100均で買ってきたもので工作をしておりました。それに関しては別のNoteでまとめたいと思っています。

というまえがきを書いて、結局は別のNotesが先に公開されるというパターンではございます。サビサビのやつです。

とりあえず机の上がカオスなのでこれをどうにかしつつ、配線周りも綺麗にしたいと考えています。

ちなみにまとめはTwitterに投稿しております。

この辺

もっとみる

Windowsタブレットをメインマシンのサブモニタにしてみたものの。

デュアルモニタじゃなくなったのですちょっと前までデュアルモニタだったものの、モニタ1枚を息子にゆずり、もう1枚はかみさんにゆずり、いまは1500円で買ってきたジャンク(といっても電源ボタン周りがおかしいだけ)の21インチフルHDモニタ1台になっております。

やはりデュアルモニタでやっていたのに1枚なくなると、どうも不便でなりません。そういっても片方のモニタにはTwitterをフルで表示させておき

もっとみる