見出し画像

超ビビりが願い叶えにシスターの元へ出向いた話

こんにちは。パンコスです。
突然ですが私、
・お化け屋敷経験0
・ホラゲ経験0
・心霊スポット経験0
・怖いものを見ると夜寝れない
というホラー経験値、耐性共に皆無で超ビビりなのです。

そんな私がボカロ好きの友人に連れられオバケン様主催の『狂気の紅茶会』へ参加してきました。
ネタバレ無しの範囲でかるーくレポを残したいと思います。


狂気の紅茶会とは

ひとしずく×やま△さんの楽曲『Sister's ∞ mercY』×オバケンさんがコラボレーションしたイマーシブ型のお化け屋敷。
願いを叶えてくれるというシスターに会いにいく所からストーリーが始まります。

その中でも今回はホラー苦手な人でも体験できる怖さ控えめ公演に参加しました。
・照明が暗くない!
・キャストが守ってくれる!
・ライフタスキ制度無し!
超守られながら公演に参加してきました。


感じた事を箇条書きで連ねる

・方向音痴
向かうまでの経路、会場内、帰り道全てにおいて迷子してました。駅から会場までは案内してくれるのでとりあえず駅まで行こう!
時点にも繋がりますが、時間に余裕持てるなら持とう!!

・電車の遅延&仕事終わりでスレスレ参加
5分前の旨が記載されていましたが、チビっても嫌なので集合場所に到着してから、1度駅の階段を降りトイレに行きました。
私がトイレに向かった2秒後にスタッフさん来たらしい……ごめんなさい!!!!!!

・動きやすさ第1。ズボンで大正解
隠れたり、階段上り下りしたりで沢山動くので、慣れてないならズボンで行きましょう。ズボンなのにコケかけたのは内緒で
 
・靴は履き替えるのでなんでも大丈夫
丸い穴にキャラクターとか差し込んで幼少期にキャッキャしてたサンダル(名称忘れた)に履き替えます。
助かった……

・荷物は預ける
スマホや貴重品も含む全てを預けます。1つにまとめていけば良かった!!!

・寒がりさんは羽織るものがあるといいかも
最終枠&雨っていう物理でも体感温度下げてたと思う。雨でお腹濡れてたら詰んでたかも。

・お願いは事前に考えて行こう
お願い叶えに行くんやろ????まじでなんでもいいから考えとくといい。
次行くなら紅茶大好き狂人で行きたい……な。

・主役の紅茶が苦手
といってもストレートの紅茶だから、なんとか飲めそう。
周りが言うには美味しいらしいので、きっと美味しいっすよ。

・物販買うなら
特典ポスカや参加者特典に厚紙などないので、クリアファイルは必須。
ティーカップとか大切に持ち帰るならカ大きめバン必須と思われる。
グッズ保護の準備を!!

・現金持ってけ!!!
物販現金のみです。持ってないと買えないから気をつけてな!

・怖さ控えめでも怖いもんは怖い
怖いよ!!!!無理!!!!!!!!!
自分の足音も、古民家という場所も、雨の音も、夜も全て怖いよ!!!!!!!!!
超耐性ない私でも耐えられたけど、怖いもんは怖い(ホラゲでもするか?)

部屋が明るい?充分暗いよ!!!!怖いよ!!!スタッフさんいなかったら心死んでたよ!!無理だよ!!!タスキ???考えられん!!!絶対むり!!!!!!!!!

当日夜は酒飲んで母親の愚痴聞いてそのまま寝たので即寝落ちしましたが、
1日遅れで思い出して昨日の夜寝れなかった。
そして今起きました。おはようございます(寝れてるじゃん)

感想

いいメンバーにも巡り会えて、新体験で楽しかったです!が、怖いもんは怖い!!!!!
怖い!!!!!!!!!!!!!!

こんなビビりを置いてかずに出してもらえてありがとうございました😭
イマーシブは超楽しいので、是非おすすめしたいし、また期間開けてどっか行きたいな〜と思ってます〜!

アフター

メンバーの4人でコラボしている方南町アキッチョデシカさんにお伺いしました。
9時ラストオーダーというのに、ギリギリで迎え入れて頂きありがとうございました。

コラボ紅茶4
コラボピザ2
ノンアルビール1
オニオンリング1
生ハムサラダ1
チョリソー2本×2

食べ過ぎな!?でもめっちゃ美味しいな!!ピザは生地モチモチだし、具材いっぱいだしで大満足!
紅茶もオレンジのおかげでだいぶ飲みやすくなっておりました。

普通にゆっくり昼間からご飯(飲み)に行きたいわ。周りの店も気になるし……

ご馳走様でした!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?