見出し画像

可愛い我が子

今年も残りわずか。
この2ヶ月は忙しくて大変だった。

今日から仕事は休みで、娘とゆっくり過ごした。
髪を切りに行った。初めて美容室で髪を切ったが
人見知りせずに美容師さんと楽しそうにお話をしている我が子を見て嬉しくなった。

その後に公園に行った。
ゆらゆらと揺れる遊具に乗っている子どもの姿。
夢中になって揺れて。

寒い中、柔らかいほっぺを赤くして
一生懸命遊んでる。
この姿をあとどれくらい見れるのかなと
思ったら「写真に残さないと!」と思った。
写真を撮ってみると、自分の目に映る姿とは
なんか少し違う気がして…難しく感じた。

そのあとはずーっと走り回って…
疲れたから抱っこ!なんて言い出してきて。笑
ずいぶん重くなったなぁ〜。
あとどれくらいまで抱っこできるかな。

来年は4歳。
再来年は5歳。
まだまだ先だろうって思ってたら、あっという間に時間が過ぎて行ってびっくりしてる。
「ママ〜大好き〜ぎゅー!」ってくっついてくる姿も
スーパーマンの真似をして遊んでる姿も
うまくいかないことがあって泣いちゃう姿も
生まれてから変わらない寝顔も。
全部全部愛おしいな…。

余裕がない時は怒りまくって後悔しちゃうけどね。

それでもこの子に助けられて生きてきたな。

我が子がこんなに可愛いなんて…
思ってた通りだけど、思ってた以上に愛おしいな。
そんなことを感じた年の瀬。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?