ユアノン最後の日

高橋優というシンガーソングライターを好きになったと自覚して、最初にとった行動はファンクラブに入ること。

自覚とは、それまでの何となく気になるなぁとか、どんな曲があるんだろ?と探してさ迷っている状態から、間違いなくこのアーティストが好きだ!これからずっと追いかけて行きたい!に変わることを言うのです。(自分調べ)

ユアノンとは、その高橋優のファンクラブ

U are not alone の略称で、今日2020年7/31は

そのサイトにアクセスできる最後の日なのです。

優便という会員だけが読める優くん本人が書いていたブログが、どれだけ心の支えだったか知れない。

今日は何をしたか、どんな1日だったか書いてくれたり、何か起こった出来事に対して意見を書いたり、いつでも本音を打ち明けてくれた、とんでもなく貴重な場所でした。

自分は途中から会員になったので、最初から読み返そうとは思いませんし、入会したのも4年前になるのでその期間を振り返るのも時間が足りません。

今年、コロナ禍の世の中になり、優くんのライブツアーも影響を受けました。

中止になった公演の中には、自分が行く予定だったものもあります。

どうにもできない悲しい気持ちに襲われていた頃、優くんも優便で、やりきれない気持ちを書いてくれていました。

そして弾き語りの映像を上げてくれるようになって、泣きながら聴きました。

ここにその曲名と優便の日付を記録しておこうと思います。

3/2 野に咲く花になるまで

3/5 風前の灯

3/14 僕の幸せ

3/15 さくらのうた

3/19 想いよ、届け

3/20 夜明けを待っている

3/22 怒りのハイヒール

3/24 I LOVE YOU

3/28 蓋(替え歌)

4/10 虹(#うたつなぎフルバージョン)

5/5 明日はきっといい日になる(めざましおうちフェスのフルバージョンに、はっちゃんも参加)

5/6 明日はきっといい日になる(はっちゃんと池窪氏が参加)

5/7 明日はきっといい日になる(はっちゃんと池窪氏とコジコジが参加)

5/8 明日はきっといい日になる(はっちゃんと池窪氏とコジコジと須磨氏が参加)

5/9 明日はきっといい日になる(はっちゃんと池窪氏とコジコジと須磨氏とダッチさんが参加)

5/10 BLUE

5/11 BLUE (コジコジが参加)

5/12 BLUE (コジコジとダッチさんが参加)

5/13 BLUE (コジコジとダッチさんとはっちゃんが参加)

5/14 BLUE (コジコジとダッチさんとはっちゃんと須磨氏が参加)

5/15 BLUE (コジコジとダッチさんとはっちゃんと須磨氏と池窪氏が参加)

5/17 牛乳

5/18 牛乳(ダッチさん参加)

5/19 牛乳(ダッチさんとコジコジが参加)

5/20 牛乳(ダッチさんとコジコジと須磨氏が参加)

5/21 牛乳(ダッチさんとコジコジと須磨氏と池窪氏が参加)

5/22 牛乳(ダッチさんとコジコジと須磨氏と池窪氏とはっちゃんが参加)


今日はこれを全部観て、ユアノンであった日々にけりを付けたい。(大袈裟)

これからも、新出発した高橋優を追いかけて行くことに変わりはないのだけど、自分の中でとても大切だったユアノンへの思いの一端を初投稿に込めました。


画像1


追記

翌日には新しいユアノンが発足になりました!

1日しんみりしてたのが嘘のような晴れやかさ(笑)

もちろん入るけど!会費が2倍になる現実がツライ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?