今の自分(#せーらのことが好きやでぇ)


  推しメンの目にはつかないと思うのでここに書こうかなと思います。
 

 決して辛い感情を書くというものではなく、皆さんへの感謝、少しでもせーらちゃん推しの救いや共感の言葉を書く記事にできればと思います。

 今の自分はファンとしてはどん底の状態です。
 
 ミュージカルクロスロード、6/25 ソワレ、6/26マチネを見る予定でした。しかも2列目と7列目という素晴らしい席が用意されていてワクワクで溢れてました。
 
 その前日、6/24 仕事の研修中にクロスロードの休演ニュースが流れました。休演直後のツイートで様子を知りましたが、あまりにも衝撃的な内容で最初は目を疑いました。でもトークや痩せた姿からはしんどいの伝わっていてなんとか頑張れと思ってた最中なので事実だと飲み込むことができてしまいました。
 
 東京に向かう道中が辛かったですね。はっきりともう無理な状態なのはわかってました。自分が一年前部活でメンタルを初めて壊し、しばらく何もできてなくなったのを経験していたからです。
 
 25日の公演が中止になったことを知ったのは飛行機で成田に着いた瞬間でした。空港から友人の家に向かうとき泣くのを堪えてました。友人の家についてからも乃木坂のことは詳しくわからない人なので説明するのもかなりきつかったです。翌朝友人がシャワー浴びてる時に思わず泣いたのも覚えてます。
 
 部活や進路、研究でかなり苦しみましたが、ミュージカルクロスロードを観るためにちゃんと生きようとなんとか耐えました。そんな自分の人生の支えだったクロスロードを観られなくなったという事実より、自分がとても楽しみにしていたクロスロードでせーらちゃんが苦しんでいたという事実が受け入れられませんでした。

 26日は代演が決まり、せーらちゃんがいない事実を受け入れて観るのは厳しいと判断しチケットはTwitterで連絡をくださった方にお譲りしました。カンパニー、他のせーらちゃん推しの方に失礼だったのではと今でも考えてしまいます(せーらちゃん関係なしに楽しみが多かった作品でした)。

お譲りした方が

”どうしても最後にもう一度観たかったので譲ってくださり感謝しております。早川さんのシーンも楽しみでした。回復されることを願ってます。”

と連絡をくださったのが救いでしたね。

 福岡に戻ってからは仕事はもちろん、他の趣味のことすらも手につかず放心状態が続きました。もうどうなるかわかってましたが何も情報が無かったので不安が続きました。
 
7/10
 
早川聖来休養のお知らせ

という1通のお知らせを見た時早く知らせてくれという感情がありながらも更に絶望に落とされました。改めて文字で見ると怖いものです。

ここなので書きますが

なんでらじらーのMCを早くもう一人立てた無かったの?

スタ誕ライブも日程うまく変えたり出番を減らせなかったの?

本人の状態が悪いのに気づかずにどうして音楽番組に出したの?

あの日初めから中止していれば少しでも事態を軽くできなんじゃ無いの?

とどうにもならない不満が未だに続きます(もちろんせーらちゃん自身で防げた部分があるとは思ってます)。

 せーらちゃんがいない乃木坂は受け入れられるものではなく、友人と行く予定のツアーも全て申し込みをやめ、新曲も聴けてすらないです。工事中をはじめとした番組も観てません。そのような状態なので最近の乃木坂の話を皆さんとしていてもついていけないことが多いです。乃木坂ファンとして時が止まってしまって本当に申し訳ないです。

 そのような絶望の淵の中、乃木フラのグループのメンバー、乃木フラのせーらちゃん推し仲間、スペースで自分を受け入れてくださった皆さん、そして素晴らしい乃木坂メンバーのおかげでなんとかファンとしても残れてます。乃木フラが日々のサイクルとなってたお陰で正気が保ててる部分もありますね。
 乃木坂を通して知り合った皆さんには迷惑もたくさんかけましたが本当に感謝しかないです。
 
 ここ最近で自分が早川聖来という1人間が心から好きで、自分の支えになってたなってのがよくわかりました。

 せーらちゃんに少しでも感謝と戻ってきたら居場所があるよということを伝えたいと思ったので、お手紙も何年かぶりに書きました。レターも毎日お空と共に好きな気持ちや自分のことを記して送ってます。頑張って送ってくれたせーらトークもしっかりとレターで返信してます。

 せーらちゃん推しの方、推しでなくてもセーラちゃんや自分に暖かい言葉をかけてくれた方にも救われました。自分のせーらちゃん愛を誉めてくださる方もいて改めてせーらちゃんという素晴らしい人を応援し続けてよかったなとおもいます。

 今回の休養で自分も含め悲しさ、寂しさを感じるせーらちゃん推しの方は多いと思います。
 
 そんな皆さんや自分の少しの救いでもなればとせーらちゃん推しとしていくつか活動をさせてもらってます。

 スペース #せーらのことが好きなでぇ をきっかけにタグが広まり素晴らしいタグと言ってくださった方がいた時はやってよかったなと思います。
 
 乃木フラのせーらちゃん推しで作ったオプチャのグループ「せーらのことが好きやでぇ」でせーらちゃんのお話ができるのが楽しくて仕方ないです。せーらトークが来る時の盛り上がりはたまんないですね笑笑

 もし戻って来てくれたときに居場所を再び見つけるのはせーらちゃん自身がどうするかが1番大事になってくるのかもしれませんが、我々ファンの力も大切になると思います。だから少しでもせーらちゃんやファンの力になりたいです。

 アホみたいに長くなりましたがもし読んでくださった方がいたのであれば誠にありがとうございます。

 最後にせーらちゃんへ
 
 どんな選択でも自分が納得できれば僕にとっては幸せです。
 
 もし乃木坂46のメンバーとして戻る選択をするのなら僕はいつまでも待ち
ますし戻ってきたら大泣きして歓迎します!

 
 他のメンバーも大好きなので少しずつ乃木坂ファンとして時間を取り戻せるように頑張ります。

 p.sこれからも変わらず馬鹿やらせてください












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?