見出し画像

反出生主義は危険?

「反出生主義者は子持ちに危害を加えるんじゃないの?」

「反出生主義者がオフ会するらしいけど、子持ちの方たち気を付けてね」

twitterで反出生布教をしていると、子持ちアカウントの方からこんな事を言われる事がある。しかし、現実には実害はない。twitterでは確かに非常識な子持ちのツイートを積極的に批判リツイートする方もいるし、以前は私も独りよがりな正義感から、分からせてやるぞと批判する事はあった。それは大いに反省しなければいけない。

だが、反出生主義とは元々子供を産む事は倫理に反すると考える人々だ。今現在産まれて生きている人達に対しては、仕方ないと考えるので、危害を加えよう殺してやろうなんて考えない。そんな思想は倫理に反しているし、ただのテロリストだ。非常識な子持ちへの批判も度が過ぎると侮辱だし、名誉棄損なので言葉を考えた発言は必要だ。

なので、くれぐれも誤解はしないでほしい。反出生主義は人畜無害が基本。だけど残念な事に反出生主義の概念や知識も乏しい癖に反出生主義を名乗り、攻撃的な呟きを行う人達もいるのは知っていて欲しいし、そんな奴らは元々危険思想の犯罪者予備軍だと判断してもらって構わない。軽々しく反出生主義を名乗っている人達に我々も非常に迷惑している。

そもそも、既に子供を持ってしまっている人達に反出生を説いたとしても手遅れなので、子持ちの方と向こうが来ない限り接点は持っちゃダメだと思ってる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?