見出し画像

RG 1/144 RX-93 νガンダム制作日記④【トップコート】

トップコート吹いて今回でひとまず完了。前回のデカール貼りは↓

■トップコート吹いた状態

基本的にトップコートはつや消しで。作業時間としては1時間弱、乾かすの1日。写真だとつや消し感はわかりづらいな。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

■使用ツール

・クレオス Mr.トップコート 水性 つや消し スプレー
88ml缶1本、ちょうど使い切る感じ。

・クレオス  Mr.トラの手ステーション
たくさんネコの手させるので。

・ダイソーで買った塗装ベース
Mr.トラの手の1/4くらいの大きさ。
持ち運びに便利なので、こっちの塗装ベース使ってちょっとずつスプレーして、トラの手ステーションに移し替えて全パーツ乾かす、みたいな使い方。

・クレオス ネコの手持ち手棒
ハンドパーツや武器など意外と本数消費するので30本くらいあれば安心。

■不使用ツール

トップコートするうえで、用意したけど使えなかった、使わなかったというツールは特に無かったと思う。

以上。
次回はディスプレイ編で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?