いや普通もっとはよ気づくやろお互い、て話

私の職場にさ、「場目」てかいて「ばめん」て言う名字の人がおって、ずっと珍しい名前やな〜て働いた当初から思っててん。

んで、私の園は2ヶ月に1回くらいのペースで、年齢関係なくバラバラに分けられたメンバーで人権とかについて話し合う学習会があるねんけど、ついこないだもその学習会があって。

お部屋の先生に「私って誰と一緒の班やったっけ〜?」て聞かれたから、「え〜っと、〇〇と△△と…」て言う風に、全員先輩やけどいちいち〇〇"先生"ってつけるの面倒くさいから呼び捨てで呼んでいってん。

私「〇〇と△△と、あとばめんと、□□と…」
先生「…え、ちょっとまって、今なんか文字多くなかった?」
私「え? 〇〇、△△、ばめん、□□…」
先生「なぁ、ばめんじゃなくて"ばめ"やで。」

え、?

働いて半年以上経つのに、私ずっと名前間違ってたってこと?
名字の前に先生が入ることによって、誤魔化されてたけど、ずっと「ばめん先生」って私1人だけ呼んでたってこと?
朝礼でお休みの先生の名前言われてノートにメモするときに、私だけずっと「ばめん」て書いてたってこと?

もう衝撃

「えー!私ずっと「ばめん」やと思ってました!衝撃ですう!!」て言ったら、お部屋の先生に「いや、こっちの方が衝撃やわ。」てするどいツッコミいれられて、近くにいた優しい2つ上の先輩にも、「え、どう読んでも「目」て「め」じゃない…?」てすごい綺麗な目で言われた。

「へへっ、どう読んでも「め」ですね…!」て可愛く返しといたけど、全然可愛くないし笑えないミスでした。

いやもっと早く自分で気づけよやし、もっと早く気づいて先生たち〜!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?