見出し画像

かま天マーケット

皆さんこんばんは。
お久しぶりです。
またまたこの始まり方です。
毎回お久しぶりですってゆーてます。
ほんで、毎回"これからはちゃんと更新します"
ってゆーてしてません。

今回は前回に引き続き
お笑いライブに行ったことを日記としてまとめます!
今回見に行った公演は

"かま天マーケット"

いきなりこれ余談なんですけど
前日にコロナワクチン2回目を接種した私と
同じ日に接種した同期と行く予定出したが
やっぱり熱が出てしまい、断念しかけたのですが
どうしても行きたかったこの公演!
私は熱が下がってくれたのでギリギリまで寝て見に行きました😇
同期の分のチケット1枚無駄になってしまうのは
もったいないので
急遽Twitterで同行してくれる方を探したら
無事見つかりました!
もちろん良かったのですが
Twitterでチケットの取引したことないし
見ず知らずの人とお笑いを見ることになってドキドキしてました。
完全に女性の方がいらっしゃると思い込んでいたのですが、いらっしゃったのは男性の方でめちゃくちゃびっくりしました。
明日の見取り図寄席も別の同期と行く予定だったのですが、その子が今度はワクチン2日目で熱がきっと出るであろうと見込み、Twitterでまた同行してくれる方を探してたのですが
今日一緒に同行してくださった方が
見取り図寄席も同行してくださることになり
名前も知らない男性の方と2日連続お笑いライブを見に行くというあんまりない状況になってます笑笑

さて、今回のライブの内容は
かまいたち
天竺鼠
藤崎マーケット

の大阪NSC26期生3組が作り上げるエンターテインメントって感じです。

今回はざっくり分けて

・新喜劇
・巨大道具を使ったゲームコーナー
・チキンレースコーナー
・天竺鼠瀬下さんにドッキリコーナー

という内容の2時間でした。

今回はルミネの公演みたいに
各コンビがネタを披露するとかではなく
バラエティ番組を生で見てるような公演で
どのコーナーもめちゃくちゃおもろくて
どこが面白かったとかゆーてたらキリがないんですが
まずは大大大好きな3組を生で見れたことがまず感動しました!
天竺のお2人は数回ほど劇場で見ているのですが
藤崎マーケットとかまいたちのお2人は
生で見るのが初めてなのでほんとに行けて嬉しかったです🥲

新喜劇コーナーでは山内のリアルごけがめっちゃ面白かったし
トキさんの"もうええわぁ"の川西さんのモノマネで締めるところも最高でした!
ゲームコーナーでは初っ端のモノボケから面白すぎたし
巨大な黒い玉をもって鼻の横につけて
"山内" "濱家"とホクロをいじる田崎さんと川原さんが最高でした!
叩いて被ってじゃんけんぽんでも、チキンレースでも
ドッキリでも瀬下さんが大活躍すぎて
ほんまにお疲れ様ですって感じやし
かま天マーケットと同期のアキナ牛シュタインも
結局嘘手紙やったけどトキさんが名前を出してくれて
とにかく最高やしみんなおもろすぎました。
手紙コーナーはドッキリやと分かってるし
全部トキさんが書いた嘘手紙やけど
ふつうに感動してしまいました🥲

ほんで、あんな大道具使って色んなコーナーやるなんて
そんな発想どこから来るん?!って思いました笑笑
芸人さんたちはもちろんやけど
作家さん初めとした制作側の方々ほんまにすごいなって思いました🥲

この文章だけ見ても、なんのこっちゃ分からへんって
なると思うので是非オンラインチケット買ってみてください🥰
ちなみに何度も言いますが吉本の回し者ではありません笑笑

前にアインのゆずるさんが

"同期のかま天マーケットは割と早い段階で売れてて
その3人組で劇場公演してたり番組持ってたりして
それに対抗するってゆーたらなんかおかしいけど
その3人組で番組やったり公演やったりしてるんが
自分たちも頑張らなあかんって思ったし
それもあってアキナ牛シュタイン結成した。"

みたいなことゆーてたんです。
こうやって、同期内で刺激し合って高められるの
なんか素敵やなぁと思いました。

今回はかま天マーケットの26期生早咲き組やったけど
いつかはアキナ牛シュタインも絶対見に行きたい!

あととにかくこの3組皆優しくて
私は山内大大大好きなんですけど
山内って割と嫌われキャラじゃないですか!
でもずっとニコニコしながら楽しそうにされてて
客席に向かって手を振ってくれたり
その面しか見てないけどほんまにええ人やった😳
川原さんも 
"最後に写真撮って貰って帰って頂きたいと思います!
#かま天マーケット
#田崎のマスク
って付けてSNSで投稿してください!"

ってゆーてくれて
写真OKしてくださったんです😭
こんなこと今までくまだまさしさんくらいしか
無かったのでほんまにええの?!ってなったけど
躊躇うことなく写真撮らせてもらいました🙌



いくら熱下がったとはいえ
コロナワクチンの倦怠感はあったのですが
お笑いライブに行って大笑いしたから
何だか体調良くなった気がします!
結局お笑いライブ行ったこと同期にゆーたら
"どんだけお笑い好きやねん怖いわって"
普通に引かれましたけども。

あと田崎さんがYouTubeの
紅蓮華のやつ見てってゆーてたので 
皆さん再生回数増やすのに協力したってください笑笑

席番も普通に良くて人気公演で抽選当たるだけでも
ラッキーやのに
13列目やったからめっちゃちゃんと見えたなぁ。
ほんまに楽しすぎたの一言に限る。
漫才やコントを劇場で見るのが一番好きやけど
こういう特別公演もめっちゃ楽しいし大好き!
明日の見取り図寄席もめっちゃ楽しみやなぁ😳
#かま天マーケット
#かまいたち
#天竺鼠
#藤崎マーケット
#見取り図寄席

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?