ニコメド10選2023

今年の投票先が下半期に偏りすぎてる…

10選投票先

1.re-rensyu-petit-medley.wav.reapeaks

2.『カニメドE』

3.【音MAD DREAM MATCH -天-】Heroes【ED】

4.【原神合作】星霜のテイワット舞踏曲 ~諷詠する音律の導き~ 【メドレー】

5.OP ~大いに盛り上げる為のパレード~

6.お天気プロムナード

7.HYPER VOLTAGE MEGAMIX『III-DIMENSION』

8.【ニコニコメドレー】Sensation

9.【メドレー】ニコニコ動画 NEW HAVEN

10.邦ロックのメドレー

ここすき1選

【ニコニコメドレー】ひなまつり2023
26曲目(STAR FRUITS SURF RIDER)~28曲目(Lonely Rolling Star)

感想など

忙しいので書けるところだけ書いています。書いて無い所や追記は後でやると思います。

1.re-rensyu-petit-medley.wav.reapeaks

音メド1選かつ歴代ループメド1選
構成もアレンジもめちゃくちゃ良かった。
あと、何と言っても最後の所で映像にrensyu-petit-medley.wav.reapeaksの音MAD合作を使ってて凄くいい発想だなと思った。なので最後の曲は夜に駆けるじゃなくて、rensyu-petit-medley.wav.reapeaksだと思っています。

2.『カニメドE』

3.【音MAD DREAM MATCH -天-】Heroes【ED】

音MDM天のエンディングに相応しい最高のメドレー
それぞれの作品で使用された楽曲を組み込んでるし、さらに効果音みたいな感じでそれぞれで使用されている素材を使って、音MADにしているのもすごく良かった。

4.【原神合作】星霜のテイワット舞踏曲 ~諷詠する音律の導き~ 【メドレー】

5.OP ~大いに盛り上げる為のパレード~

6.お天気プロムナード

アレンジも良いし、構成もとても良かった。映像もいい感じの雰囲気だった
Haunted Danceの所も音MADの文脈を使わず、趣味曲として採用している感じがとても良かった

7.HYPER VOLTAGE MEGAMIX『III-DIMENSION』

攻撃力とスピード感のあるアレンジがとても良かった
特にBPM205地帯の所が良かった。

8.【ニコニコメドレー】Sensation

正統派ニコメド1選
繋ぎとかアレンジがとても良く、ニコメドってこんな感じだよなっていうのを思い返してくれた感じがとてもする。

9.【メドレー】ニコニコ動画 NEW HAVEN

10.邦ロックのメドレー

ここすき1選 【ニコニコメドレー】ひなまつり2023
26曲目(STAR FRUITS SURF RIDER)~28曲目(Lonely Rolling Star)

26~27曲目の雰囲気からの28曲目での盛り上がり方がとても好き。
ここの良さがあの例の合作の謎の盛り上がりに繋がっているんだと思う。
最近ずっとこればっか口ずさんでしまう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?