見出し画像

やることやらないこと

初めましてこんにちわ。

たこつさんです。


折角の機会を頂いている訳で、今考える取捨選択を書いてみようかなと思います。


やること

・ブログ

・本を読み漁る

・勉強をする


やらないこと(やめること)

・アプリゲーム


ブログ

まずはnoteも含めてやり始めたことは最後まで貫徹します。

長期間続けるというよりも、まずは1記事を書く。

これを繰り返す事で、気が付けば長期間続けているという状況に持っていきたいです。

やるからにはとことんやる。


本を読み漁る

元々読書は好きなほうです。

2年程前までは海外出張が多くて、その際に移動含めて時間が多く取れていた為、かなりの数の本を読めていました。

ただ、ここ1年位は出張も減り、時間がとりづらいと勝手に解釈し、1か月に1冊程度しか読めてなかったのが現状です。

もう一つのブログのほうでは本の紹介もしており、そこのネタも含めて改めてビジネス書を中心に読んで行きます。


勉強をする

本を読むという事と似ているのですが、最近は資格取得の為の勉強をさぼっていたこともあり、1年以内に1つは資格の取得をします。

現在、裏方の責任者ということもあり、数字にもっと強くならなければならないため、簿記は取ろうと思います。

いい勉強法があれば教えて下さい!


アプリゲーム

ゲーム自体を止めるつもりは無く、あくまでも携帯アプリを止めます。

・星のドラゴンクエスト

・パスル&ドラゴン

・ドラクエウォーク

・コトダマン

現時点ではやってる時間はそこまでありませんが、やはり移動時間(現在は公共の交通機関を使っての通勤が禁止になってるが)に触ってしまう事が多く、その時間を勉強等に充てます。

既に、パズドラ、コトダマンはアンインストールしまして、残り2個もそのうち消します。


今回、自分の宣言みたいになってますが、仕事も一緒で何か行動する際、目標を建てる際には、『周りに宣言する』ことが大事です。

この為に今回記事にさせて頂きました。


でわまた!



宜しければサポートして頂けると幸いです。今後の活動に生かせるように精進して参ります。