見出し画像

武蔵村山 村山ホープ軒 【美味しいお店】

初めましてこんにちわ。

たこつさんです。


本日は【美味しいお店】シリーズです。

過去記事【食品ロス応援】

・東小金井 宝華 【食品ロス応援】

・小岩 作田家 【食品ロス応援】

・亀戸 亀戸煮干中華蕎麦つきひ 【食品ロス応援】


過去記事【美味しいお店】

・ぎょうざの満州 【美味しいお店】


お店紹介

今回ご紹介するのはこちら↓↓↓↓

『村山ホープ軒』さんです。


ソウルフード

あまり深く語るとアレなんですが、こちらのお店はかれこれ30年以上通っている、私のソウルフードです。

物心ついた頃から食べており、味はずっと変わらず老舗中の老舗になります。

ソウルフードと簡単に言うなとどこからか聞こえてくるのですが、これは間違いなくソウルフードです。

来店回数で言えば少なく見積もっても500回は通っており、自分の中での各種最高記録は・・・

・週1.5回ペースを3年位

・1週間通い続ける

等、2日連続は普通位のペースで通っていました。


村山ホープ軒とは?

『ホープ軒』と聞いて、東京の方であれば一度は耳にしたことがあるの位有名な店名ではないでしょうか?

ただ、村山?って疑問符が湧く方も同時にいるかと思います。

こちらのお店はかの有名な『ホープ軒』の正当な暖簾分けされたお店になります。

この辺の詳細はこちらをご覧ください。


村山ホープ軒の味

通称、千駄ヶ谷と吉祥寺の両店とも多少の味や麺の違いがあり、個人的にはずっと食べていた事もあり、断然村山ホープ軒のほうが美味しいです。※個人の感想

粘度はあまりなくさっぱりとした豚骨で仕上がったスープと中太麺がうまくマッチして、非常に美味しい一杯となっております。

正直臭みは結構あり、そこで好き嫌いが凄く分かれると思います。

私は慣れてしまい、この臭みがまた食欲をそそられて堪らなくなります。

画像1


二郎系とまではいきませんが、それなりにボリュームがある一杯ですので、是非皆さんもご賞味下さい。


私が参加しているサロンメンバーによるnoteまとめもあります。

もし興味があれば他の方のnoteもご覧ください。



それでわまた!


宜しければサポートして頂けると幸いです。今後の活動に生かせるように精進して参ります。