見出し画像

小岩 作田家 【食品ロス応援】

初めましてこんにちわ。

たこつさんです。

【食品ロス応援】の過去記事はこちら



元々食レポを備忘録代わりに食べログにて書いております。

誰かに見てほしいというよりも、食べたカレンダーを見てにやにやしたいだけです。

とはいえ、前回の宝華の記事は思ったよりも皆様に見ていただいたようで、当面は過去に訪問したお店の紹介になってしまいますが、また平常運転した際には、食レポの記事も上げられればなと考えております。


今回ご紹介するのはJR総武線「小岩」駅から徒歩3分程のところにある『作田家』さんです。

現在私が利用している一番最寄りの駅になり、『作田家』さんに改名してから通い詰めている横浜家系の名店になります。

お店のHPにその辺の歴史は書いてありますので、ご興味がある方は是非↑のリンクからどうぞ。


私も昔から家系は大好きで、いつどのお店が最初の家系だったかは記憶にありませんが、今現在らーめんの中では1,2を争う好きなジャンルのひとつです。

濃厚なスープに低温調理されたチャーシューに磯の香りがかなりする海苔。

私が行く際には「チャーシューらーめん+のり+ほうれん草」の組み合わせで、コールは「麺固め、味普通、油普通」で注文します。

画像1


今回食品ロス応援企画で、何故この記事なんだと思いの方がいるかも知れません。

じつは『作田家』さんはらーめん通では有名なサイト『宅麺.com』でも取り扱いがございます。

そしてなんと、『作田家』さんはこちらのサイトのらーめん部門1位でもあります。

不定期での販売になりますが、ご興味のある方は是非購入してみて下さい。

らーめんが好きだけど一人で行くには・・・って方がいらっしゃるのであれば、私にお声掛けして頂けたら、ご一緒してもいいですよ!

【食品ロス応援】次の記事はこちら



それではまた!


宜しければサポートして頂けると幸いです。今後の活動に生かせるように精進して参ります。