見出し画像

アップル製品

初めましてこんにちわ。
たこつさんです。

皆さんはApple社の製品は好きですか?

私はどちらとも言えません。
というのも性能と金額が本当に見合ってるのか、未だによくわからないからです。 


はじめてのApple

私がApple社製品を初めて使用したのはiPod shuffleでした。
友人の結婚式の二次会で手に入れたものです。
気がついた時には使っておりませんでした。

はじめてのスマホ

スマートフォンに機種変更したのはだいぶ遅くて、2012年頃でした。
なんか流行りに乗るのも嫌だったというのが一番の理由です。
ただ、丁度携帯が壊れてこともあり、買い換えようとしました。
ところが私はdocomoユーザーであった為、選択出来るのがAndroidスマホしかありませんでした。
ここで、一つの嫌悪ポイントが貯まってしまいます。
携帯会社の変更は一切考えませんでした。
これについては今後も一切変えないと思います。

で、話を戻して、最初スマホはAndroidからのスタートです。

iPhoneへの機種変更

では、いつiPhoneにしたのでしょうか?
実はまだ2年も経ってません。
それまでにdocomoもiPhoneの取り扱いは始まってましたし、いつでも変更は可能だったはずです。
何故変更しなかったのか?

時期を逸しただけと言えばそれだけです。

そして、iPhone8Product(RED)に念願の機種変更完了。


使用してみてまず思ったのがandroidとの操作性の大きな違いです。

特に文字入力の部分で最初は戸惑いがありました。


よく遊んでいたゲーム関連は劇的に動作環境がよくなり、機種変更してよかったなと思いました。


AppleWatch3

妻と妻の家族はAppleのヘビーユーザーで、なんらかの製品が新発売になるとだいたい買う状態でしたので、便利なものをよく進められておりました。

特に妻は一緒にいる時間は長いため、AppleWatchが凄く便利そうなのはわかっており、前々から買いたいと思ってました。

ただ、購入に1個だけ障壁がありました。

なんと妻です。

現在私の左腕には妻からのプレゼントである時計が定位置で巻かれているため、それを使わなくなるのはダメだと言われ続けておりました。


そして月日が流れ、今年の4月に説得して念願の購入を果たしました。

使用した感想としては、大満足の一言に尽きます。

たくさんの機能をつかっているかというと、そうでもありません。


元々私は、iDとQuickPayでの支払いが主たる決済方法で、使えない場合はクレカで、最後が現金という、キャッシュレス決済をずっと前から使っておりました。

それこそiDを使えるようになった頃位からキャッシュレスです。


そう、AppleWatchは携帯を出す事なく支払いが可能な為、これが一番使いたかった機能なんです。


AppleWatchの他にSONYのwenaも検討していたのですが、現在でもsuicaが使用出来ない為、最終的には落選という結果になりました。



まだ2年程度の初心者ユーザーですが、好き嫌いではなく既にApple製品の虜です。

メーカーとしての戦略にどっぷりと使ってしまったと言っても過言ではありません。

ただ、普段の生活を便利にしたいと思っているのであれば、Apple製品を検討してみるのもありなのでは無いでしょうか?



それではまた。







宜しければサポートして頂けると幸いです。今後の活動に生かせるように精進して参ります。