見出し画像

やっと乗れた緑の『みやこ路快速』

先週の日曜日に京都に行った。このときにJR奈良線みやこ路快速を乗ってる。この快速1編成に緑色の、みやこ路快速が昨年からあり見たことがあるが乗るチャンスがなかったが、やっと乗れることができた。

京都駅8番ホームに停車中の、みやこ路快速。緑色なのは?お茶をイメージカラーにしている。山城地域は宇治茶の生産地が多いため昨年のダイヤ改正から221系1編成をラッピングトレインとしてJR奈良線中心に走っている。


お茶のイメージデザインであり車内は各地域のPRポスターがあり地元の木津川市もあった。

車内に入ったら、お茶の匂いかあるか?と思ったが匂いがなく車内はポスターやシートが特別に変わっており宇治茶のPRにもなっている。

しかし、どのJR奈良線の快速電車か普通電車か?極稀にJR大和路線でも使っているので、いつどの電車か?ピンポイント的なことが、わからなく運だけが頼りにしかならない•••••ある意味、幸福を呼ぶ緑の快速電車と自分的に思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?