見出し画像

大混雑のヨドバシカメラ京都

昨日にスマホをGoogleピクセル7aに機種変更した。ケースは昨日にアマゾンで注文したものが届いた。後はネットをホームルータに変えたが1階が届かないことから新たな中継機とスマホ画面に貼る保護フィルムを買うためにヨドバシカメラ京都へ出かけた。

JR奈良線に乗り京都に到着後に地下通路を経由してヨドバシカメラ地下入口から入った。地下1階は主にパソコン スマホ ニンテンドースイッチ等のゲーム機があり多くの人が来ていた。自分は必要なモノを購入した。スマホ画面の保護フィルムは店の人に有料でしてもらえるので注文したが1時間ほどかかると言われたので待っている間は他のフロアを見ることにした。

他のフロアでも混雑していているが、やはり地下1階のフロアが一番混雑しているのであった。各携帯電話会社のコーナーは待ち時間が1時間以上で、パソコンのレジは多くが並んでいた。3月の月末だろうか?日曜日って、こんなに混雑していたか?と思うほどであった。

1時間が経ち注文したのを取りに行こうと思ったが混雑していて名前を書いて待たないといけない状態であり名前を書いて待つことにした。待っている間は様々なパソコンメンテナンスやiPhoneのデータ移行の受付等で15時ごろに注文すると仕上がりが17時以降になるほどの混雑だった。そして自分が呼ばれたのが予定時間より15分遅れてだったが自分は帰りの電車に間に合えば問題はないと思った。

月末だから仕方ないかも知れないが閉店時間の21時ごろまで混雑が続くのか?自分は夕方以降のヨドバシカメラ京都は行ったことがないのだが終日混雑するのは間違えないだろうと見ている。

今日の京都駅周辺は、いつも以上に混雑している。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?