見出し画像

もう夏の気分

今日で5月も最終日となったが自分的には夏の時期に入った感じがする。先週なね書いたブログでも1週間前倒しで衣替えをして秋冬用の衣服を夏用に替えた。先週土曜日と先週日曜日に秋冬時期に使っていた寝具用の敷シーツと冬用の毛布を洗濯して押入れに直した。先週金曜日にアマゾンで注文した夏用の寝具用の敷シーツと夏用の旗掛け布団を購入し翌日の土曜日午後に届いた。夕方に開封してベットメイクをして夜、寝る時は気持ちいいほどの冷たさかある今後、真夏時期には暑さで寝苦しくならないと思うので安心して睡眠できるだろうと思っている。

あと夏時期に悩まされる蚊は人生で色々と対策してきたが昨年から掛けるだけで蚊や他の虫が入らない『虫コナーズ』を付けている。これにより蚊取り線香による火の心配や蚊取りノーマットも液の確認忘れを防止できるし今の時期に始めても効力が7ヶ月あるので今年の年末まで使える。

こうして早めの夏の気分を味わうことだが昨年の猛暑だけは、勘弁してほしい自分的には寒いよりかは暑いのが苦手な方である。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?