見出し画像

夏を待ちきれなくて

6月も3日になり今まで薄手の長袖シャツにしていたが今日から半袖にして夜に寝るときジャージみたいなズボンからステテコに衣替えをした。

ここのところ暑い日が続いているので長袖は薄手でも、ちょっとキツイかなと思った。既に夏に入っているので服装も夏モードにした。

あと昨年、家族旅行に7月に三重県鳥羽市の南にある相差に1泊旅行で主に千鳥ヶ浜海岸と津市にある「おやつタウン」の二か所に行ったが車の運転で自分が約320kmの距離を走行は帰りが辛く感じた旅行でもあった。

もし今年、いけるなら京都府北部の丹後地域にも行きたいが三重県よりも多く走るのか?と思えば運転も休憩も数回ほどに分けていくと思えば行き慣れている三重県方面に考えてしまうのかも知れない。

あと夏といえば猛暑でエアコンの試運転もしないと多分、昨年同様7月8月と暑い夜になってしまうのど昼間よりも夜間の稼働率が高いし仕事が休みの土曜日&日曜日は、ほぼ1日稼働するのでは?と思うし電気代も気になる。

夏は暑いのを抜けば楽しいことが多いと思えば”夏を待ちきれなくて”と思う夏である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?