見出し画像

どこに置いても変わらない?

光回線からホームルーターに変えてから1週間が経ち多少、遅い流れ普通に使えている。

写真の上にある5Gと4GのLEDがあるが4Gが緑で5Gが青で点灯するが割合的に4Gに点灯するのが多いが極稀に5Gの青に点灯することがあるが長くは持たない。

そこで窓際に置いていたら5Gにならないか?と思いながら窓際に置くことにした。実際は最初の5分だけだった。後は4Gばかりになっていた。結局は、どこに置いても変わらないことが結論的な答えであった。以前のブログでも書いたが自宅上では4Gと5Gの境目であるが大抵は4Gがメインになっている。しかし、4Gでも速さが光回線と比べて少し遅い感じあるが何もなく普通に使えているので最低でも3年間使わなければいけない。それに、せっかくホームルーター専用の中継機材を買ったのだから楽しくインターネットをしようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?