見出し画像

既に3年過ぎていた

1970年のとき大阪万博や現在も続いている長寿番組「新婚さんいらっしゃい」(ABC朝日放送)が始まった年に両親が結婚した。今年で結婚53年を迎えていた。つまり金婚式は既に3年が過ぎていた。

両親も薄々、気づいていていたが気を使っていたのか?あまり言わなかったの現状であった。自分は気づいていたが何をすればいいのか?時は過ぎていた。なので自分は両親の名前を刻んだ桜の木で作った千社札ストラップを専門業者に注文してクリスマスイブ辺りには渡そうと考えている。

一方で兄夫婦も3年前に銀婚式を迎えたが自分は今月になってから気づいたが・・・・2年後の結婚30周年のときに何かを考えてみようか?思っている。兄も両親の金婚式には気づいてくれているだろうか?とにかく兄は何か?考えているのか?不明だが何かことをするだろうと自分は思っている。

自分も今年、結婚10周年を迎えたが何することもなく15年後の銀婚式には娘に祝ってくれたら自分は良いと思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?