見出し画像

親子で鳥羽日帰り旅

ゴールデンウイークも後半に入り自分も今日から日曜日まで休みである。そこで以前から購入したキップで親子で鳥羽水族館に行くことにした。

近鉄大和西大寺駅から直通の特急鳥羽行きに乗った。
ビスタXの階上席に座ることで見晴らしが良い

約1時間50分ほどで鳥羽に到着した。

天気が良く多くの人が来ていた。

海沿いに約10分ほどで鳥羽水族館に着いた。

様々な魚類を見て歩いた。
人魚のモデルともいえるジュゴン


昼御飯後にアシカのショーを見た

13:20に鳥羽水族館を出て鳥羽湾めぐりの船に乗った。

鳥羽湾を1周する感じで約1時間の船旅であり風は、あったが寒くなく潮風が心地良かった。

14:30に戻り土産を買って近鉄鳥羽駅に戻り特急しまかぜ京都行きに乗った。

鳥羽から近鉄特急しまかぜに乗った。数回ほど乗ったが娘的には快適なシートてまあり満足している。

娘には思い出深い旅になっただろうと思ったているだりう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?