中止になった

先週のブログで今週木曜日に夏季休暇で熊野花火大会の臨時列車を撮りに行くことにしていたが昨日、来週火曜日に延期になった。職場の人は気を使ってくれて夏季休暇を来週火曜日に変えるか?と聞かれてが、その日は父がゴルフで行くためでだめだったので当初の予定通り木曜日にした。

木曜日は花火大会が開催しないので、もちろん臨時列車はなく定期便のみの運行になるので天候次第で撮影地を変えることにした。

天候が雨が降らない場合>当初の予定に撮影地JR紀勢本線三瀬谷駅で特急南紀4号&3号の列車のみだが、ようは最新車両のHC85が撮れたらいいと思っている。

天候が悪い場合>JR名古屋駅での撮影も考えている名古屋なら特急南紀以外にも、ひだ・しらさぎ・しなのも撮影できるし昼ご飯も色々もあって困らないが名古屋まで車に行くのは、ちょっとキツイので近鉄で名古屋に行くと見ているが大和八木から特急に乗って行こうと見ている。それか津か多気のどちらでも撮影してもいいが多気駅は駐車場がないので津駅でも視野も入れて考えよう。津駅なら周辺なら駐車場は多くあるので、ちょっと迷うところだが木曜日の天気次第で決めようと思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?