見出し画像

被ったアカウント

昨日のブログで、イオン伊賀上野に行かなかったことを書いたのは足の付根が痛いのと妻の付き添いでドコモショップに行くことだった。

15時に二人でドコモショップに行き事情を話した。妻は結婚してからの11年間に携帯電話のキャリアを6回ほど変えていて特にソフトバンク&Yモバイルは2回づつ変えており、この11年の中にドコモも二か月間だけ入っていた期間があった。そのため番号ポータビリティを使う続けて結果、二か月間だけ使っていたアカウントが残っている影響で妻が現在、使用しているドコモのスマホでのオンラインによる変更ができないためドコモショップに行き相談することとなり妻一人では不安だったので自分も同行したのであった。

店員に相談して何とか以前のアカウントから現在のアカウントに切り替えてもらったが新しいアカウントが定着するまでには2日から1週間ほどかかるのでプラン変更は妻が来週以降に妻自身で、しなければいけないが自分がするだろうかな?と思い妻が頼ってきたらときにしようと考えている。

そして自分は妻に「こんなに変えたら携帯電話会社から断られることが、あると思うので変えないこと」と厳しめ言った。せっかく同じドコモになって家族全員のスマホに家族割とホームルーター家族割になっているので、ずっとドコモを持ち続けてほしいと願っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?