やってしまった
先週に新たに買ったNゲージ283系特急オーシャンアロー。日曜日に、ポポンテッタで走らせたいと思いながら行って電車を繋げようと思いながら力づくでしたら、パキンとカプラー(連結器)が割れて壊れてしまった。
しまったと思い、どうしようと思い説明書に書いてあるパーツリストを見てポポンデッタに販売していることがあり購入したが自分が付けることが出来ずに困っていた。そこで京都伊勢丹9階にあるKATO専門店に行ったがパーツの販売がなく諦めて帰った。帰宅後は父や娘に頼んだがパーツが細かすぎて付けることは容易ではなかった。
翌日の月曜日にKATOに問い合わせようと何回も電話をしたが繋がらずにKATO通販係に電話をしたら折返り電話しますと一旦、切り5分後に電話がかかり事情を説明し受付してくれた。そのためにはアマゾンで購入した請求書と修理依頼書をPDFダウンロードしてからファミマで印刷し帰宅。自宅で依頼書に必要事項を書いてから修理品と同封後にヤマトで宅配コンパクトで送った。送った荷物は火曜日午前9時半ごろに届いた。何日かかるだろうと思いながら待っていたが、その日の夕方には返送の、お知らせがあり以外と早いなぁと思いヤマトからのLINEでヤマト営業所受取りにして今日の仕事帰りに受け取った。
見てみるとアマゾン請求書とKATOからの手紙?みたいのがあった。
ところで気になるのが修理費用だが依頼書に書いたが修理費用は郵便振替で選択したが郵便振替書がなかった。これって無料なのか?送るときに対応パーツを同封したので無料だったのかな?明日に問い合わせてみようと思っている。
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