見出し画像

今年で連載30周年

2002年にテレビ朝日でアニメ放送開始した『あたしン家』自分は、よく見ていたが元々1994年に読売新聞日曜日版に連載が始まったが自分のところは每日新聞だったので当時は知らなく、テレビアニメで初めて知った。ホームコメディの感覚で見ていて面白いと毎週、見ていた。放送時間が金曜日夜→土曜日朝(ABC朝日放送エリア)に変わってからも見ていて2009年にテレビ朝日での放送が終わった。

その後に『新あたしン家』がCSチャンネルで放送開始したが自分の家ではCSチャンネルが見られないので諦めていた。

数年前から『あたしン家』がユーチューブ公式チャンネルで始まり過去作品から『新あたしン家』まで見られるようになり一気見する感じで見ていた。

そして今年6月5日に連載30周年を記念して新しい『あたしン家』がユーチューブで始まった。

ユーチューブで始まった『あたしンちNEXT』が始まった。

へ?新作が始まったの?と思い迷いなく見ることにした。

第一話『ユズピのシャーペン』ユズヒコ(VC阪口大助さん)が使うオレンジのシャープペンシル。その仕草を見て癒されるクラスメイトの川島(VC水田わさびさん)&山下(VC鉄砲塚葉子さん)実は、この2人ユズヒコのことが好きであり『ユズピファンクラブ』作るほどであった。文房具店で同じ色のシャーペンを買って川島が喜ぶ。その後、教室で川島が衝撃を受けショックになる。その衝撃とは?何なのか?

新しくなったも面白く次のエピソードが楽しみしようと思っている。そしてエンディングが•••

初代オープニング曲『さらば』を新バージョンで実写でキンモクセイが歌う。

ユーチューブで、ここまでテレビ並みにするのは豪華なアニメと思うので、ぜひ見てほしい。

あたんちNEXTは毎月5日にユーチューブで公開します。次回→みかん手作りハンバーグは7月5日18:30配信予定です。

あたしン家&新あたしン家のアニメは、ユーチューブあたしン家公式チャンネルで見られます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?