見出し画像

煎餅

お菓子を食べるときスナック菓子が主流だったが最近になってからは煎餅が食べるのが多くなった。

両親が買い物で煎餅や米菓子を買ってくると自分も食べてしまうので自分も毎週土曜日にイオンに買い物に行くときに煎餅系統を買ってくるときがあり両親に差し出す。

特に上記のようなサラダ味というか塩味や、たまり醤油の煎餅や米菓子が美味しくクセになるぐらい食べるが「ぼんち揚」は美味しいけど食べ過ぎると胃がもたれる感じで辛く感じるのでミニサイズなら年に数回ほど食べている。

でも自分的には塩味系統のが好きで多く食べてしまうがスーパーで見るときに、どれが美味しいか?迷う時があるが「これ」と思い買う時は大抵が美味しいモノと思い、いわゆるハズレがないと思っている。

一度は、出来立ての煎餅を食べてみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?