見出し画像

朝でも夜景

平日朝6時に仕事へ行くときは朝というか、まだ夜並も暗さだがこの時間帯は、これから仕事に行く車やトラックが多くが行き交う。南東方向に明るくなりかける時間帯だが街の灯りがあり夜景が見られる。

いつも通る道やちょっとした高い場所なら見れるが自分の住んでいる地域は田舎なので数少ない灯りしかなく都市のような夜景が望めない。

しかし数少ない灯りだが年々増えている感じがする。自分が子供のころは山ばかりで今ほど灯りが少なかった。この40年の時間で開発が進み新たな住宅地や10階以上のマンションができるなど周りが都市化が進んだような感じである。

ただ早朝に見る夜景は綺麗であり何か?仕事が頑張れるような気がする。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?