見出し画像

一度、入ってみたい洋館

子どもの頃に見た映画や海外ドラマで出てくる洋館の建物。一度は入ってみたいと思ったが


2022年末に旅に出たときに唯一、洋館建築に入った東京駅

と東京駅以外は入ったことなく立派な建物である。あと、九州にあるJR門司港駅も有形文化財であり一度、行ってみたいと思う。

あと娘の友達の家の近くにも一軒あったような洋館建築風な建物の家があるが、かなり昔に入ったようで記憶が乏しくて曖昧である。

仏閣や寺院が多い京都でも探せば多くの洋館建築があると聞く。Googleの画像検索すると多く洋館建築の写真があり京都市内を洋館めぐりも悪くない。

こういうウォーキングも悪くないと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?