見出し画像

みんなのカレッジwebライター講座を受講してよかったのか?

こんばんは〜。久しぶりの投稿となってしまいました。
今日は5週間のwebライター講座の感想を、お話させてもらいます。

この文章を読まれている方の中には
「webライター講座って受ける必要ある?」
「独学でできるんじゃない?」
と思っている人もいると思います。

私もそう思っていました。

講座を受講した後の、私の個人的な意見としては…

受講してよかった!!

心からそう思います。

確かに、もともと文書を書くのが好きな人やブログをされていた方は、文書の書き方が身についていて勉強する必要はないのかもしれません。

しかし、私のようにもともと文書を書くのが得意ではない方には本当におすすめします。

私が講座を受けて得たもの

・基本的な文書の作り方
・人の心を動かす文章の作り方
・論文構成の作り方
・キャッチコピーの作り方

以上です。
講座ではもっと細かく勉強したのですが、
私が自信を持って「できる」と言えるのは
上記の4つです。

この4つを私は独学で、習得する自信はありません。

動画で解説してもらい、実際に課題として取り組んで
メンターの方に添削してもらう。

そのプロセスを踏む事で、やっと理解し、使い方が分かるのです。

自信のない私でも、やっとライターの仕事にチャレンジする勇気が出てきました!

みんなのカレッジwebライター講座は受講してよかったのか?
の答えは間違いなくYES!です。

ライターの仕事に興味があるけど、自信がない方には
本当におすすめですよ。

ちなみに私が受講した講座は
クラウドワークスが主催している
みんなのカレッジwebライター講座です。

※私は本業をしながらだったので、
平日は朝と夜に1時間ずつ課題をして
日曜日に時間をかけて取り組んでいました。

興味のある方はぜひ、検索してみてくださいね。

今日も最後までご覧いただきありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?