絶竜詩戦争平定

2022年6月21日10時頃、無事に絶竜詩戦争を平定することが出来ました。
自分はBH枠での参加となりましたが、直前にプレイしていたエルデンリングの影響で学者を仕上げる時間が無く(カス)、またエーテルフローを全てエナジードレインにして撃ち尽くしてしまう病気を患っているため(カス)
賢者で参加させて頂きました。
賢者は弱いと言われていますが、ニーズのC側を担当するときにケーラコレがA側に届かないで頭割りで吹っ飛ぶ、クソデカ履行の時のバリアが小さい以外はそんなに悲観するほど弱くは無いと感じました。これだけ理由が出てくるなら学者にしたほうが良いです。

フェーズ毎のなんか、主に賢者視点


・教皇庁フェーズ
特に無いです。

・トールダン
パンハイマは聖杖の頭割りのとこに使ってた。

・ニーズヘッグ
冒頭に書いた通りC側担当の時にケーラを使うと割と漏れるため1回目のダイナモ/チャリオットで内側に入った時にホーリズムを入れてた。ここで入れると最後の頭割りまでホーリズムが保つので軽減が漏れる事案がほぼ無くなった。

・邪眼
特に無いです。

・二回目教皇庁
アダースティングの稼ぎどころ

・風槍
リキッド対象者に何らか投げないと死んでしまう為パーティーリストをガン見していた所、最後の杖/斧を見間違える事案が3回くらい発生した(カス)
風槍の詠唱中にケーラを使うと次のエンシェントクエイガにもう一度ケーラを使える。

・死刻
こまぞう式とか知らんので初期の13でやってた。これはこれでヘヴィインパクトの避けるタイミングを固定できる(人がいる)ので苦手な人が居る場合こっちもいいと思う。
コメットはプネウマで3枚抜き出来るので気持ちよくなってた。

・二天
開幕で2体にDotを入れた直後にケーラコレを使うと息吹の着弾まで効果が持続し、次のアクアファーまでに帰ってくる。

・騎竜神トールダン
エクサを踏んだ(一敗)
軽減が少なめの構成であったため、最後のアクモーンを1-1-6でやるよう固定リーダーに進言してごり押した。結果ヒラが片方殴れるくらいに楽になったためドシス女子と化していた。白や賢などの本体火力が出るタイプのヒラが居る場合、軽減が少なめの編成だった場合などはかなりアリだと思った。


クリア動画


今回の絶は死人出たら越えれないとかも多いので精神的にきついかもしれませんが、他の皆様も焦らず、そしてゆっくりでもいいので一歩一歩進めてください。ご健闘を祈っております。(某ブログより引用)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?