鉄拳8 CNT メモ

666
→零距離でも走るモーションが出る。でも別にスライディングもクロスチョップも出ない。スラッシュキックのみ

スプリングキック
→当たってもダウンしない。食らった時に指が勝手に受け身連打して謎の暴れ行為になるので僕も相手も困る

ヒート発動中のヒート対応技
→空中で当てると謎の力が働いて、背面からだろうが相手キャラが正面浮きになる

コントローラーオプション
→3ボタンや4ボタンのショートカット登録が出来る様になったのは良いけど、R3/L3等がボタン設定できない。必死でアンケート送るずら

■仁

・ヒート時の風ステ
目が赤くなる。ステステ中はずっと充血してる。

・一部の技から派生での風ステ
これも目が赤くなる。3RP3とか前心LPRP3とか。

・6n239LKでのスラッシュ
すごい楽に出る。9+LKがビタじゃなくて出るので余裕。

・空コン
浮かせ > LK > 4LK~LP > 4LK8LP > ・・・
浮かせ > 4LK~LP > 46RPLP3RP > ・・・
浮かせ > 4LK~LP > 3RP~左突き上げ > ・・・
前蹴り > トゥースマ > 4LK~LP > 4LK8LP > ・・・
とか?初段に右回しは2RPに化けた時に1ダメージも取れずに終わるので自信二キ用かも

4LPRP
新技。空中ヒットでスクリューの後任的な新やられ

6n23LP
左突き上げ。空中で当てると新やられ

前心or残心中8LP
これも新やられ。浮かせ>3刻み>4LK~8LPが使いやすいかな

64RPLP3RP
羅刹の3RPバージョンのアレ。3発目を空中で当てると新やられ

LPRPLP
3発目がLPの新派生。3発目を空中で当てると新やられ

6n23RKRP
奈落パンチ。1発止めだとコケないので2発目まで出す。癖で一生1発止めしてしまって困る。

2LP
パワクラ。ヒット時は自動派生して胴抜きx1.3くらい減る

RK
変わらず上段ホーミング?壁際で当てると壁強

66RK
胴抜きより微妙にダメージが高い突進技

2RP
新下段。胴抜きくらい減る。右回しミスるとこれが出がち。空コン初段に右回し行こうとしてミスると風神>キエンより余程悲惨になる

3RP
なんだこれ。中段?

3RP3
当てると勝手に風神ステップ?ガードでも派生するかもだけど試してない。使い道は浮かせ3RP3(前心)>風ステいってLPで新やられ~空コンとか?

6RK6~
前蹴り~前心~ステ~4でキャンセルできないぞ。ガードされた時に前心行くのは割と神風特攻

6LKLP
ヒートスマッシュ対応技。前蹴りより短い(重要)でも2発出すと前蹴りノーマルヒットより減る。確定向きorガードさせてもヒート発動するので択へ行く用かな?

6LKLK
中>上かな?別に2発目カウンターでも何も起こらない。何に使うの

6LKLK6
6で前心移行。繋ぎは早くないので、空コン>6LKLK~としては派生技が当たらん

4LK
カウンターで崩れない。空コン用の技になった?

4LKLP
新派生。これで壁運びかな

2LKRKLK
下上中。2LKLKは消えた?

2LK【RKRK】
下中。2発目の中は遅め

wsRKRK
多分中上。これはとても良い

wsLK
変わらず中段ホーミング。

wsRP
追いつき。初段に大ジャンプRKが入らなくなった。

しゃがみ中3RK
前心RKが消えたと思ったらここにいた。伏龍っぽいコマンドに。

相手ダウン中に2WP
ここにダウン中2RPが居た。

ヒート中1WP
何とか障壁みたいな技。相手に触らせたら派生で択


【前心or残心~】

LPRP
2発目のモーション変化。今なら漏れなく羽が生える。

LPRP3
謎の2発目キャンセル~風ステ。

LPLK
2発目が投げ?派生。鉄拳7のWK(パワクラ)のモーション?

RP
上段ホーミング?

WP
下段。当たると前蹴りまで。結構減る。1RKの1.7回分くらい減る?

RK
飛んでから降ってくる。飛空LKみたいな。その割には胴抜きと減りが変わらん

◎鉄拳7だと前心~派生RPがすげー避けてたけど、それが無くなって
上中段→RPで上段パワクラ
しゃがパン→RKで飛ぶ
でそれぞれ対応するっぽい?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?